病気になっちゃうよ(生後587日目)
2005 / 09 / 06 ( Tue )
今朝のミックは4時半に起きて散歩要求。
ネムネムで散歩後、8時頃にもう一度お散歩。
午前中は外でいたのですが段々雨が激しくなってきて、ミックは中に入っておやすみ。
夕方には雨が降ってる中、強行散歩。でも、帰ろうか?というと一目散に帰宅。
ボイジャーの中で、警戒態勢。
ウンチをしてないので、夜散歩に連れ出そうとしたのですが、行かない。
オシッコだけでも…とそのまま外にいたら、雨が激しく降ってきて外犬舎に
入ってしまって出てこない。

「中に入ろうか?」というとリードをつけたままボイジャーに直行。
雨や雷が相当キライみたい。でも、オシッコしておかないと病気になっちゃうよ。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ゴロンがきかない(生後588日目) | ホーム | 「ゴロゴロ言うで」(生後586日目)>>
コメント
--大丈夫?--

ミックちん大丈夫?ちゃんとオッシコしないとダメだよ!
雨や雷が嫌いというか大人になって防衛本能が過敏になってるのかしら?
心配ないよ!飼い主さんも飼い主パパさんもいるからね!ミックちん!
お天気が恨めしいってお顔ですねェ〜〜
by: えるはは * 2005/09/07 17:36 * URL [ 編集 ] | page top
--お返事ありがとうございました(^−^)--

ここに返事のお礼を書いていいものか迷ったのですがここに書かせて頂きました。すみません。
「無視」、実行してみます(^−^)
いつも噛むと鼻を(口周り)をつかんで「ダメ」と言ってたのですがこれもやまとには遊びと思ってるみたいですね・・・
だから余計に噛んでくるのかな・・・
ほんとにこんなごんたくれ、今まで飼った犬の中で一番です。
もう少し成長したら落ち着いてくれるかなと思ってます。
頼むよ、やまと!!
by: めぇちゃん * 2005/09/07 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--心ぼそい--

いやぁ、右の写真のミックさん、完璧に参っている感じですよ。
心細そうな感じに、大変に申し訳ないですが、笑ってしまいました。ゴメン。
雨=雷 ということが完全に刷り込まれてしまったのでしょうか。
でも、「帰ろうか」という一言がちゃんと分かっているなんて、さすがミックちん。
by: chai-dii * 2005/09/07 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
--元気です♪--

えるははさん、ミックは元気になったようです。
でっかいウンチも排出しております(^^ゞ
ご心配おかけしました。
子犬時代は怖いもの知らずでしたが、成犬になってからは
いろいろ覚えて警戒すべきものが増えているようです。
これが大人になるということか。。。と思っています。
めぇちゃん、ミックもまだまだやんちゃです。
2歳過ぎれば落ち着くとか。。。落ち着いた暁にはお知らせしますね。
やまとくん、元気に大きくなってほしいですね。
そのうち、ぜひoffでも遊びましょう!!
chai-diiさん、ミックは相当まいっていたようです。
奈良県の山のほうは、8月中旬から雷注意報がよく出ていましたから
ミックとしては、辛かったことだろうと思います。
台風なんかは気圧の変化とかも感じるんでしょうかね〜?
今日のエントリに書きましたが、ゴロゴロとゴロンがこんがらがったみたいです。
ゴロンしてくれないと雨上がり散歩の後にお腹を拭けません(^^ゞ
by: オーナー * 2005/09/08 01:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/519-4a62774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |