ゴロンがきかない(生後588日目)
2005 / 09 / 07 ( Wed )
台風14号、九州方面は大変なことになってしまいました。
被災されたみなさま、お見舞い申し上げます。
また、現在は北海道のほうに移動しているようです。
北海道のみなさん、どうかくれぐれもお気をつけて。

さて、雨風にピリピリしていたミックですが、今日も午前中は警戒モード。
朝御飯も食べなかったそうです。でも、お天気が回復してきた午後からは
やっといつもの調子でゴロゴロ。
元気にお散歩にも出掛けました。そして、
「昨日の分もプラスされたと思われるでっかいウンチをしました。」(飼い主談)

表情も明るくなったミックちんです。

散歩の後、引き続きゴロゴロしてましたが、飼い主父が帰って来ました。
「ゴロンしろ。撫でたるぞ」と飼い主父。するとミックは小屋の中へ。。。
飼い主の考察によると、「ゴロン」と「ゴロゴロ」を同じ言葉と認識してしまったようです。
ということで、コマンドの「ゴロン」は効かなくなってしまいました。
部屋の中に入っても「ゴロゴロ」というだけでボイジャーの中に逃げ込んでしまいます。
ミックは言葉に敏感かもしれません。

台風の後、彼岸花が咲いていました。


スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<日刊ミック | ホーム | 病気になっちゃうよ(生後587日目)>>
コメント
--秋だーねー--

彼岸花ですか。空もすっかり高くなったし
すっかり秋の気配…てやつですね。
ミックちんも涼しい秋が待ち遠しいねー。
ミックちんは人の話を良く聞いてるのですね。
かしこい、かしこい♪♪
「ゴロン」が聞かなくなったのであれば…
新しいコマンドは「ねんね」でしょうか?
by: latte * 2005/09/08 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
--元気にお散歩できてよかった--

ミックちんはお天気に敏感なんですね〜
思ったんですけど、男の子の方が雷とかに対して警戒心が強いのかもしれないですね。
ウチのオスカーも風の音や、雷の音には不審者対応バージョンで吠えてます(−−;
オードリーは全然普通にしてるんですけど。
ルーク君も雷が苦手だそうで、警戒心が強いから余計に!?
と思ってしまいました。
ゴロンがきかなくなっちゃったのは困りましたね(^^;
ゴロ・・・のつく言葉はミックちんにとって危険な合図になっちゃったんでしょうか。
by: megu * 2005/09/08 14:51 * URL [ 編集 ] | page top
--秋です--

latteさん、昼間は暑くても秋ですね〜。
ミック町では日が暮れると半袖では寒いくらいに涼しくなりました。
ミックは、人の言葉をよくきいているようです。
訓練の先生にも言われました。
でも、それに基づいて行動しなければならないとは思っていないのがツライ(^^;)
すぐ「ハイハイ、わかったよ」というような顔をするんですよね〜。
meguちゃん、オスカーくんも雷ダメなんや。
オーちゃんとは親子で一緒に暮らしているのにそんなに差があるんですね。
ホントに性別によって警戒心の強さが違うのかも?!
ルーク♂とミックが雷ダメなのは、単に野性味が強いからかと思っていました(^^ゞ
ゴロンがダメになったけど、他にゴロのつくコマンドも家族もいないので
大丈夫。latteさん提案の「ねんね」で試してみましょうかね。
by: オーナー * 2005/09/08 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/518-fd47439e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |