愛犬バトン♪
2005 / 09 / 14 ( Wed )
WINママさんから受け取った愛犬バトンです。
ミックとは同居じゃないけど、答えてみました。[:hide:]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
+愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
☆つけたことはない    ☆つけたことがある○

+つけたことがある方へ それは何ですか?
普段は私がゴハンをあげるわけではないけど、鰹節・ジャーキーの細切れ・野菜類・ビーフミルクパウダー・整腸剤(^^ゞなど。

+あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
・コマンド以外の人間の言葉(会話)を一生懸命聞いて、首をかしげたり、言葉通りの動きをしたとき。
・行きたくない方向に進もうとしたらうずくまって動かなくなるとき
・サッカーや散歩に誘って表情がぱぁ〜っと明るくなるとき
・私が訪ねて行くと、おもちゃをくわえて持ってきておもてなししてくれるとき

+愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
ミックくん、ハーイ・欲しい人、ハーイ・ハードルジャンプ

+あなたが知っている犬の種類を5つ
・ドーベルマン・ピンシャー
・ジャーマン・シェパード
・バーニーズマウンテンドッグ
・ボルゾイ
・ロットワイラー
・ワイマラナー
 (WINママさん同様、私も大型犬好き♪ ん???6種類あるな…)

+おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
あげない派。
というか、他の人々があげるので私があげるスキがない(^^ゞ
ミックがおやつをもらえるのは、しつけや芸の披露のご褒美が多いかな。
うちの母の煮干しだけは、あまり芸もせずもらうのが日課になっております。

+他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
・飼い主が自分の犬のほうを見ていないとき
・ウンチの不始末
・人が多いところでのノーリード
・小さい子供だけで散歩させている

+愛犬のしつけで良かったと思うこと
・よかったと思えるほどではありませんが、笑いをとれることかな(^^ゞ

+あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間
・おしっこの後、後ろ足で勢いよく土を蹴り上げるとき
・野良猫に向かっていくとき
・サイレンとともに遠吠えするとき

+バトンを回したい愛犬家の5名は?
・chai-diiさん。でも、出張中だったよね〜。
・はるパパ(→勉強に飽きたらやってね)
・芦屋探検隊:meguちゃん
・芦屋探検隊:yumi@ルーク♂母さん
・芦屋探検隊:アインままさん

主に関西を中心に列挙してみました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
既に受け取っていたり、お忙しかったりしたら、気にせずスルーして下さいね〜(^^)
スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | 日常 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top
<<まだピッピ(生後595日目) | ホーム | ゲリッピ(ToT)(生後594日目)>>
コメント
--バトン--

早速「バトン」を繋いで下さってありがとうございます♪
ミックちんはシッコの後に土を蹴り上げるんですね〜
ウィンザーはそれしないんですよ。
大型犬に囲まれたいわぁ〜〜(*^▽^*)
by: WINママ * 2005/09/15 07:33 * URL [ 編集 ] | page top
--バトン♪--

WINママさん、ミックはオシッコの後、激しく土を蹴り上げます。
周りに誰がいようがおかまいなしです。
大型犬に囲まれたいですよね〜。
ミックを選ぶ前にドーベルマンを飼いたいと言ったら、
飼い主父に猛反対されました(^^ゞ
ミックにもナメられている私ですから、大型犬は扱いかねるかも。
自分の体力と犬扱いのテクニック・才能に応じて犬種は決めなくちゃ
世間に迷惑かけちゃいますね。
by: オーナー * 2005/09/16 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/509-3d765213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さて問題です
りりやんママさんから『愛犬バトン』を受け取りました♪...
[2005/09/15 20:10] 今日も気ままなWINDSOR
愛犬バトン
ミックのオーナーさんから回していただいた、愛犬バトンです。 今頃になってしまいま...
[2005/09/21 21:05] チャイディーの世界
| ホーム |