ひづめカミカミ(生後604日目)
2005 / 09 / 23 ( Fri )
ミックちん、いいお顔だね〜♪ 「え、そうか?もう一回見たい?」

見たい、見たい♪「ほりゃ、ニカッ♪」

ごほうび(?)に新しいひづめを貰ってカミカミ。あごが疲れたかな(^^ゞ


ところで、夕方の散歩中、なんとイタチとヘビの決戦の場に遭遇!
ミックの影でイタチは田んぼの中に逃げ、ヘビはミックに鎌首を向ける。
ミックはいったんはヘビはそっちのけでイタチを追ったのですが、あっさり逃げられ、
今度はヘビに吠え続けました。
その声でお隣のチャッピーとラッキー、更にちょっと先の白犬リュウも吠えご近所は大騒ぎ。
今回、ミックはあっちこっちに周りこみ伏せて吠えたりと果敢に挑み、
ヘビに「シャーッ!!」と攻撃を仕掛けられるところまで頑張りましたが、
かまれたりしたら厭なので引き離されました。
おそるべし、ミック町……… イタチがいたんか………

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<運動会(生後606日目) | ホーム | お散歩楽しいね♪(生後603日目)>>
コメント
--イタチvsヘビ--

笑顔の大サービスですね♪
ミックちんの「ニカッ♪」はほんと癒されます〜。
イタチとヘビの対決ですかぁ〜!!
ヘビに挑むミックちん、スゴイわ。
ウィンザーは先日初めてバッタさんを見て
ビビッて後退りしていました(笑)
by: WINママ * 2005/09/24 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--イタチ--

WINママさん、今年は去年みたいにイノシシやらシカが出たとは聞かないので安心していましたが、ついに出てしまいました(^^ゞ
真夏にミック家の庭でカエルを追いかけるヘビを目撃して以来の衝撃です。
ミックもそんな環境に順応してきたんでしょうか。
WINちゃんはバッタ初体験でしたか。
ミック家に来ていただければ庭にいっぱいいますよ。
by: オーナー * 2005/09/24 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--イタチかァ〜--

イタチとは新しいお友達?が増えましたね!
うちの方では、タヌキは見かけるらしいですが、
イタチは聞いたことないなァ〜
ヘビとの対戦見てみたいような(^^;
でも、ミックちん気をつけてね!
毒は無くても噛まれたら痛いからね!
by: えるはは * 2005/09/25 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--イタチだも〜ん!--

えるははさん、どう思いますぅ〜??
逃げ出したフェレットじゃなくて、野生のイタチですよ!!
そうそう、300mほど離れた私の実家のほうでは数日前に山から
サルが下りてきて、大騒ぎだったそうです。
ヘビも1m超のがにょろにょろしています。
みなさん、早く冬眠して下さい(T-T)
by: オーナー * 2005/09/25 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--イタチと蛇--

ミックちんの「ニカッ」ホントに可愛いよねぇ。
ムギュってしたくなっちゃいます。
ミックちんの所今度はイタチと蛇の格闘ですか?
果敢にむかっていって、怪我などしないでね。
by: りりやんママ * 2005/09/26 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
--庭にも?--

りりやんママさん、もしかしたらイタチがミック家の庭にも来ているかも。
ミックを庭に出すと、あらぬ方向に向かってワンワン吠えた後、辺りをクンクンクンクンしつこく嗅いでマーキングしまくるときがあります。
日曜日にはオーナー家に大きなムカデも出ましたし、気をつけないと予想外の怪我とかしそうです。
by: オーナー * 2005/09/26 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/498-a7be4742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |