わわわ?わんわわ?(生後437日目)
2005 / 04 / 09 ( Sat )
今日は町内の公園で飼い主と一緒にお花見。でも、ミックはいつもの山道探検に余念がありません。

桜は上のほうに咲いているから下を向いていると見えないよ。

ミック(1歳2ヶ月半、13.5kg)とほぼ同年齢(1歳2ヶ月,12kg)のチビッコに遭遇。
今まで犬のことを『わわわ』とか『わんわわ』としか言えなかったそうですが、ミックを見て初めてちゃんと『わんわん』と言えたそうです。ミック、光栄ですな。

最初は恐る恐る触れては手を引っ込めていたチビッコ、ミックも匂いをクンクン。
だんだん慣れて背中をナデナデして貰いました。ミックは子供は苦手だけど、ここまで小さい子だと大丈夫だったみたいです。

いいお天気で楽しそうですね。右はオーナー職場近くの桜。こちらも満開でした。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<訓練10回目(生後438日目) | ホーム | マテ復活(生後436日目)>>
コメント
--桜がきれい〜♪--

おひさです。励ましありがとでした♪
ミック君とこも,もう桜満開なんですね〜!!
きれいだ〜。
同年齢で,体重も一緒くらいなんですね(*^0^*)
「わんわん」と言ってもらえてよかったよかった。
初めて!っていうのが,一生残って感激ものです。
by: mo-ri- * 2005/04/10 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは〜--

時々 そ〜っと拝見してます(ごめんなさい!)
すっかりお兄ちゃんに成りましたね(^-^)
顔は可愛いまんまだ〜♪
ミック君のやんちゃ振りを拝見しながら・・
笑ったり 心配したり・・
楽しませてもらっていま〜す
by: ラブ母 * 2005/04/10 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--さくらさくら--

mo-ri-さん、お帰りなさい。
土曜日は本当にいいお天気でうちのマンションの中庭の桜は
朝はほとんど全部が蕾だったのに日曜日には満開、今日見たら
散り始めていました。
夕方のニュースで福島県で桜が開花したと言っていましたから、
もうすぐバロくんちでもお花見できますね。
私はヨチヨチ歩きの子供連れでミックに興味がありそうな人に会うと、
自分から「1歳2ヶ月のミックで〜す。体重13kg!」と挨拶しています。
大抵、体重は同じくらい、年齢は子供さんのほうが少し上くらいかな。
そうすると子供も親御さんもミックを触りやすいでしょう?
ミックさんは場合によっては嫌がりますが、嫌がったときは
「あらあら、ワンワンは恥ずかしがり屋さんね〜」とかいって
フォローしてます(*^_^*) 小さい子は可愛いし面白いいですね。
それに今回のように初めて「わんわん」って言えたなんて聞くと嬉しいです♪
ラブ母さん、あちこちでお見掛けしていました。
そ〜っとなどとおっしゃらず、ジャンジャン遊びに来て下さい。
ミック、やっぱり童顔ですよね。マズルが短いみたいなんです。
みんなに可愛いと言ってもらって、内心大喜びの親バカです。
先日の遠足でも、一番の野性派はミックでした。
すっかりやんちゃ坊主の悪さ坊主です。
これからもヨロシクお願いします(^o^)
by: オーナー * 2005/04/11 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/487-e6a656f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |