訓練10回目(生後438日目)
2005 / 04 / 10 ( Sun )
スミレにゼンマイ。春です♪

午後からは訓練に行く日なので午前中に山でひと暴れ。
川で水を飲むのは気持ちいいね。

道沿いにはタンポポが咲いています。
結構蒸し暑くて家に戻ると夏場の定位置で休憩。


さて、訓練所です。あろうことか今日のミックちんは訓練前からお疲れモード。
表情に覇気がなく訓練士さんが心配するくらい。
少しでも気分が変わるようにと運動場ではなく、敷地内の道路で散歩の練習をしてウォーミングアップ。
でも、歩くのも面倒臭そうなミック。

運動場に戻ってコの字行進や呼び戻しの練習。
脚側歩行がイマイチだったけど、呼び戻しはなんとか。

停座から伏せもイヤイヤしてるって感じ...なんてつまらなそうな表情なんでしょ(T-T)

午前中に訓練に来ていたのがヒートが終わって間もなくの女の子で匂いが残っていて落ち着かなかったのか、単に暑くてやる気にならなかったのか。
こんなんで暑いっていったら、これから当分は暑くなる一方なんですけど…

帰りに唐古遺跡に寄りました。ここは紅葉の季節に来て桜の落ち葉がとてもキレイだったので、春になったら来ようと思っていたところ。

訓練所でのダレダレがウソのように元気になったミック。コーギーは賢いから自分が楽できるように行動する(だから太る)というのは本当なのかと思わされるくらいの変わり身です(^^ゞ
なかなかWINちゃんのように格好よくフレームに納まってくれません(^^ゞ
風は強かったけど人が少なくて穴場でした。

帰りの車の中。あんまりな寝方やね(*^_^*)

右は一番キレイだった枝の桜です♪
スポンサーサイト
22 : 20 : 00 | 訓練 | トラックバック(3) | コメント(8) | page top
<<哀れロープボール(生後439日目) | ホーム | わわわ?わんわわ?(生後437日目)>>
コメント
--桜綺麗--

さくら見事ですねえ。こんなに沢山の桜の木があるなんて、なんて素敵なんでしょう。
こんな所をお散歩すると気持ちがいいですねぇ。
ミックちん顔がはっきり違っているよぉ(O_O)
午前中で疲れたのかと思っていたけれど、帰りになると元気な顔だもんね。
狡いぞミックちん・・・と言うより賢いぞミックちん。
by: りりやんママ * 2005/04/11 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
--桜並木--

TBありがとうございました。
おおーっ、秋に素敵なポスターのような写真を撮った場所なのですね〜♪
緑の草と薄いピンクの桜、色合いがすっごく綺麗だわぁ。
車の中での一枚いいわぁ〜こういう写真もミックちんらしくて
可愛いです。
by: WINママ * 2005/04/11 11:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちん・・・(-ω- )--

その最後のデレっとした寝姿写真・・・。
(゜∇^d) グッ!!
ミックちん他みなさんの訓練学校行っている姿をみると
なんかうちもいかなくっちゃという気になってきます。(^^ゞ
by: ɴ * 2005/04/11 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
--春♪--

もうすっかり春ですね〜
お外は本当に暖かな気温になってきましたね〜
ミックちん訓練頑張ってますね〜(。・_・。)ノ 
これからの季節は毛皮を付けたわんこ達には大変そう
ミックちんも暑かったのかな〜o(*^▽^*)oあはっ♪
車の中で『僕今日は疲れたよ〜』みたいな表情で寝てる
ミックちんかわいいね〜♪
by: レオママ * 2005/04/11 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
--またきたよォ〜!--

でも。おうちのPCでは・・・(++;)ダメでしたぁ・・!
オーナー見に来てくれるゥ?
桜キレイねェ(^^)うちのほうは、昨日の大雨で半分ぐらい散ったよ!!で、暑かったでしょ?ねねもへばってたわぁ・・(^^;)
ところで、茶虎ツアーズ!行くよォ?16日は仕事なんで(;;)
休みたいけど無理なんで・・・!17日のみになりました!
ミックちんは土曜日だけなのよねェ(++;)会いたかったわ!でも、ねねパパ、明日香村が大好きなの(^0^)特に『亀石』(=0=)なんでやぁ?!で、絶対行く時には、オーナーにいうから、日にち合ったら会いたいって思ってます(^^)関東組の人に会えるなんてめったにないものねェ(^0^)楽しみだぁ!!
by: ねねママ * 2005/04/11 16:47 * URL [ 編集 ] | page top
--お〜い!ミックち〜ん!大丈夫か〜?--

舌出して寝てるワンコ初めて見ました!!!
い〜わ〜♪本当ミックちんにしか出来ない寝相だわ!
しつけ教室の時はダラダラで遊ぶ時は元気でてって、ミックちん頭良すぎるのね。。。
『茶虎ツアーズ』もう時期ですね〜!
参加できないのに凄く楽しみなんですけど〜〜〜
皆さんのレポが待ち切れないわ♪
by: ココママ * 2005/04/11 17:21 * URL [ 編集 ] | page top
--暑かった?--

ミックちんたら楽しそうにお散歩してたのに、
訓練所へ行ったらダラダラだったの?
お天気が良くて暑かったのかな?
でも、ちゃんとできたんだよね(^^)
桜満開の中のミックちんステキ♪
ベロだしおねんねもかわいいわ(笑)
『茶虎ツアーズ』まだ悩んでいます!
オーナーさんに会いたいですゥ
by: えるはは * 2005/04/11 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
--さくらさくら2--

リリやんママさん、この後通った高田川河畔というのがまたすごいんですよ。
川の両岸にずら〜っと桜並木。
風が強かったので花吹雪桜吹雪。川面が花びらで一面ピンク。
ちょっと流れの弱いところでは花びらが固まって盛り上がっていました。
川原では沢山の人達がお花見を楽しんでおりました。
関西の桜はそろそろ終盤ですが、今週半ばからは造幣局の通り抜けが始まります。
ミックが訓練のときにダラダラするのは楽しくないからなんでしょうね。
なんとか楽しく覚えさせる方法はないかなぁ。
WINママさん、そうです。あの写真の場所です。
残念ながら秋に紅葉が綺麗だったところの桜は散ってしまったのか
もともと花が少ないのか何だか貧弱だったので同じ池の周囲の違う場所で
撮りました。
車の中の1枚...こういう姿を見ると撮らずにはいられない私です(^^ゞ
百さん、眠るミックちん、いいでしょ!!
自宅でしっかり教えられるのでしたら、訓練に通うことないですよ。
オーシャンパパさんとも話していたんですが、訓練に毎週行くよりも
自宅でキチンと身につけさせることが大事だと。
オーシャンパパさんは犬と一緒に普通の日常生活を送れることを
目標に日々励んでおられます。なるほど。。。と思うことしきりでした。
レオママさん、ミックちんもレオくん同様暑がりです。
豪華な毛皮は夏場は辛そうですね。
確かに行きの車中でも既にゴロゴロしていましたから、
暑さでまいっていたのもウソではないでしょうね。
あのミックが動機付けに使うおやつに目をくれなかったんですもん。
ねねママさん、大阪は昨日大雨だったの?
奈良は少しポツポツしたくらいでした。
でも、もう満開は過ぎたね。
亀石が好きなねねパパさんって明日香村マニア?
ドライブがてら遊びに来てね!
ココママさん、茶虎んツアーは半分だけの参加だけど報告しますよ〜。
きっと昨日のだらけ具合とは別犬のようにイキイキとしたミックが
見られることでしょう。
遊び疲れて帰りの車の中は↑こんな感じになるのは同じかな。
えるははさん、お散歩から帰ってからはゴロゴロしてましたね。
暑かったんでしょうね。訓練は、イマイチですね〜。
訓練士さんがリードを持つと少し緊張するのか、成功率が上がります。
それでも、脚側歩行中に前足がときどき訓練士さんの足にかかって
『ちょっと待ってぇな。そろそろ止まろうや。』とアピールしていました。
茶虎んツアー、私達は土曜日参加です。
えるははさんところからだったらどれくらいで来られるのかな?
もしもお会いできたら嬉しいです(*^_^*)
by: オーナー * 2005/04/11 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/486-1599bbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちょうど11ヶ月で11キロ!!
春ぶろぐ♪しつけ教室つながり*...
[2005/04/10 22:49] 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
しつけ教室7
今朝もとってもいい天気  おぉにいを部活に連れて行き、帰りに運動公園でお散歩しました。桜の木がたくさんあったけどまだだなァ&lt;img sr...
[2005/04/11 10:20] える日記
しつけ教室 8回目
「お座りマテさせて下さい。じゃあ次に飼主さん達は桜を愛でて下さい」って粋な言葉から始まった昨日のしつけ教室。しつけ教室で利用している公園の桜も満開で、風が強くて時折桜吹雪が舞う中での訓練でした。桜があまりに綺麗だから、訓練をやめてお花見しちゃう...
[2005/04/11 16:44] 今日も気ままなWINDSOR
| ホーム |