やっぱアルファでしょ〜!(生後447日目)
2005 / 04 / 19 ( Tue )
今朝は下痢も良くなり、心持ち食欲は落ちたままだけど、早起きで元気なミック。
とはいえメチャメチャいい天気で暑かったのか、部屋ですやすやお昼寝。
夕方になって本領発揮。ア〜ルファ〜くんっ、あっそびましょ!!







やっぱアルファやね〜。
植木を可愛がってるアルファおじいちゃんには申し訳ないけど
また、お庭で遊ばせてね。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | アルファ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<無理しないでね(生後448日目) | ホーム | 大人の男(生後446日目)>>
コメント
--遊んでくれてありがとう〜です。--

マロン&ポッキーのカイヌシの片割れ、じいやです。
先日は神戸で遊んで頂きまして、ありがとうございます。
皆さんのお陰で、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
ブログでしか拝見した事のなかった、ミック君。
ダイナマイトバディと、素敵な笑顔が忘れられません。
普段、山で遊べるんですか?羨ましい〜!
ウチの連中は、山とか土手とか大好きなんですよ。
また機会がありましたら、遊んでくださいね。
by: じいや * 2005/04/20 02:11 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れさまでした〜!--

じいやさん、全工程のドライバー、お疲れさまでした〜!週末、あまりにも楽しかったので、テンションがなかなか元に戻りません。無事にお仕事できてますか?
私はあのドッグランの数時間ではポッキーちゃんと茶虎ちゃんの区別に自信が持てないままでした。ぜひもう一度お会いして、ちゃんと見分けられるようになりたいです(*^_^*)
ミック町はかなりの田舎で家の周囲は山ばかりです。だから、普段の散歩がトレッキングみたいな生活をしています。羨ましいとよく言われますが、人間にとってはなかなかハードな散歩なんです。
by: オーナー * 2005/04/20 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--大きい子--

ミックちんやっぱり大きい子が好きなのね!
アル君ととっても楽しそう(^^)
ひょうごアニマルサークルでも、バーニーズと
遊びたそうでしたものね!
これからもアル君とのバトルと
山岳登山のお散歩の様子楽しみにしてますよ〜〜
by: えるはは * 2005/04/20 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ミック君すごいわぁ〜--

スタンダードプードルと遊べるのねェ(^^;)
ねね、この間の大阪城で初めて2匹のプードルみてビビってたわぁ〜
なんかどんな犬種も二匹一緒に居ると、怖いみたいねェ・・・(><)
体調良くなって来てて良かったわぁ〜!
ただ今、ねねは初ヒート中。だるそうよぉ(=0=)
ところで、『ドッグランフィールド』いったことある?
私は2回行ったけど・・・
あそこ奈良に近いよねェ〜?
アインママが行きたいって言ってたの!
私的には、微妙な広さだと思うんだけど・・・。
by: ねねママ * 2005/04/20 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
--大きい〜!--

こんにちは。
ミック君元気になってよかったですね。
それにしてもスタンダードプードルって大きいんですね。
でもそれに負けてないミック君、すごいです。
ぜひアスランとも又遊んで欲しいです。
by: toshi * 2005/04/20 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
--大きい子--

ミックちん大きい子大好きなんですね〜。こんなに思いっきり遊べるお庭と遊んでくれるお友達がいて羨ましいなぁ
普通の公園じゃノーリード出来ないから大きな子と思いっきり遊べませんですもんね
ドッグランフィールド是非ご一緒させてください 予定調整とかどうやって相談しましょ?
よければメルアドを教えてもらえないでしょうか?
うちのコメントのメールアドレスのところに入力してもらえたら幸いです。メルアドを入力して、何かURLを入力してくれたらメルアドは公開にならないらしいので・・・
もし無理なら何か別の方法を考えます〜(^-^)
宜しくお願いします!
by: アインまま * 2005/04/20 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--アル君だぁ〜(^^--

いつみてもこの二匹は仲良しですね〜
うらやましいわあ(^^
アル君いつもカット完璧でステキだし。
ミックちんは心底楽しんでるって感じだし。
ウチは今月末くらいにドッグランフィールド行ってみようと思ってるんですが、ミックちんは5月なってから行かれますか??
会えたらうれしいんですが。
アインままさんとご相談されるんですかね?
もし決まったら教えてくださいね〜
参加できたらしたいでーす(^^
by: megu * 2005/04/20 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--アルくん--

えるははさん、あのバーニーくんはでかかったですね〜。
ミックだけでなく私が遊びたかった(^^ゞ
ミックはアルファ家の前まで来ると踏ん張ります。
人影が見えると中に入れてもらえると思っているようです。
でも、いつもいつもそういうわけにもいかないので
嫌がるミックを引きずりながら帰って来ることになるのです。
アルくんも家の中からミックを見つけることがあって、
そんなときは大騒ぎだそうです。つくづく求めあう二人です。
ねねママさん、ねねちゃんのヒート、先週末にかからなくてよかったね。
大阪城公園では毎日スタンプーがお散歩しているみたい。
会社帰りによく見かけます。
ドッグランフィールドはまだ行ったことないのよね。
微妙な広さ?HPでは500坪と書いてあるけど仕切りがあるのかな?
百聞は一見にしかずですので、一度行ってみます。
toshiさん、スタンプーって大きいでしょ。
毛がふさふさだから余計に大きくみえます。
アルくんはスタンプーの中ではスリムだけど脚長なんです。
ミックとは対照的な体型というわけですな。
現在2歳のアルくんは、ワクチン接種してすぐのミックと最初に
お友達になってくれたワンコで一番の仲良しですね。
ミックを飼い始めた頃、近所にはシェパードのダイさん、ゴールデンレトリバーの
アラシくん、それからアルくんがいたので、ミックは子犬時代に
大型犬の洗礼を受けているのです。
大きな子は子犬に優しくて、ミックはみんなが大好きだったんだけど
残念ながらシェパードさんは去年6月、ゴールデンくんは10日ほど前に亡くなってしまいました。
アルくんとミックは元気で長生きしてほしいなぁ。
アインままさん、ドッグランフィールドへ行く気満々ですね!
私も行きたいんだけど、アインままさんと同じく(orそれ以下)運転できないので
飼い主とスケジュールを相談しなくてはなりません。
メルアドは、アインちゃんのblogのほうに入れておきますので、
また相談しましょうね。
meguさん、スタンプーのお手入れは大変らしいですよ〜。
フルカットになると、朝10時頃にトリマーさんのところに入って
仕上がるのは夕方4時頃だとか。
飼い主さんも顔周りのバリカンかけ(通称:顔バリ)くらいは自分で
するし、
自宅でシャンプーするときは専用のスタンドドライヤーだそうです。
ミックちんは手間がかからなくてよかったわ(^^ゞ
なんて思っている時点でスタンプー飼いにはなれません。
こういう手間をかけるのがまたスタンプー飼いには楽しみだそうです。
ドッグランフィールドの件はまだ決まっておりませぬ。
いつ行くか決まったらお知らせしますね。
アインちゃんもオスカーくんもミックといい感じだったので、
ご一緒できるといいですね。
by: オーナー * 2005/04/21 01:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/477-c17cd047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |