狂犬病注射(生後453日目)
2005 / 04 / 25 ( Mon )
今日は狂犬病注射を受けたそうです。
自治体の集団接種の日は大雨だったそうで、いつも行っている獣医さんの
ところで接種してもらいました。
それからフィラリアの薬も貰ってきました。ミックは冬の間、アカラスの治療として
フィラリア予防薬を飲んでいたのでフィラリア検査は不要だったそうです。
今日も院長先生にシッポフリフリ♪先生曰く
「最近、僕は痛い事してないから^^」
苦手の先生にも今日は愛想良かったので
ミック君の機嫌のいいうちに、打っちゃいましょう」
と言うことで、飼い主におやつを突きつけられて居るうちにソッコーで注射。
よかったよかった。
来月はワクチンですね。

ムチコギミックちんの今日の体重は13.3kgでした。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 病院 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
<<わらび採り(生後454日目) | ホーム | はるさん出版記念パーティー>>
コメント
--ムチコギ--

ムチコギミックちんと うちのウランちゃん
体重おんなじ・・(ぽっ)
じゃあ ミックちんの胴回りも こんなかんじなのかしら
(といって ウランさんのポンポンをウリウリなでなで・・・)
いやいや ミックちんは散歩いっぱいしているから
筋肉しつなのでしょおねえ(さわってみたい・・・)
ムチゴキウランは 血統書によると斑鳩村の出身みたいです
ミックちんに会ってみたいなあ(ぽっ)
by: ケイト * 2005/04/26 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--うちはナガコギ!?--

お久しぶりです。
茶虎ツアーズレポ、楽しく読ませていただきました。
いいなあ、アレックスにもコギのお友達を作ってあげたいです。
ミックちん、13,3キロなんですね。
アレックスは相変らず14キロ前後…で、相変らず太ってない…。
ミックちんと違って胴が長いんですね、多分。
ムチコギならぬナガコギです。
もうすぐ1歳ですが、最近は「後追い」を覚え
家族が外出しようとするとサークルの端に足を掛け
抗議の「ワンワン!」。
機嫌よく遊んでいたかと思うと、
いきなり甘噛みや飛びつき…。
それでも獣医さんには「コギにしてはおとなしいですよ、聞き分けもいいし」と。
外面抜群のアレックスです。
by: アレックス * 2005/04/26 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
--アカラスはどうですか?--

ミックさんのアカラスはどうでしょうか。良くなったのかな。
ところで、ミックさんの体重は今のチャイディーの2倍です。
あぁ、少し分けてもらいたいですぅ。
by: chai-dii * 2005/04/27 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ムチコギミックちん--

ケイトさん、ウランさんも同じくらいの体重?
でも、きっとミックよりも胴体は長いんだろうな。
ミックは運動量はかなり多いはずなのに何故かムチムチです。
後ろ足はがっしり筋肉がついてきたけど、何故かお腹はぽよぽよ。
それがまたかわゆいんです♪
斑鳩出身のウランさん、お里帰りの折には声かけてね。
アレックスくん、大きいんだね〜。
ムチコギに対抗してナガコギ?!
ミックも♂コギにしてはおとなしいと言われます。
世間の♂コギは一体どれほどやんちゃなんでしょうね?
1歳になってから自己主張がはっきりしてきたように思います。
アレックスくんも同じなのかな?
chai-diiさん、ご心配有難うございます。
おかげさまでアカラスは1ヶ月ほどでダニは見つからなくなり、
その後さらに1ヶ月間の薬剤塗布を行い完全治癒しました。
あごはまだ赤いところがあってアレルギーが疑われているのですが、
たいした症状ではないので治療はせず様子を見ている状態です。
チャイディーちゃん、なかなか食が進まないようですね。
犬用ヨーグルトやアボカドなんかどうかなぁ。
栄養価が高く毛艶にもいいそうです。
噛むのも楽かもしれません。
by: オーナー * 2005/04/27 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/468-cad98335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
狂犬病予防注射
今日えるちちは、代休の半日だけ使って、えるの狂犬病予防注射に行ってくれました。病院 でしてもらってもよかったんだけど、地区の公民館で受け...
[2005/04/26 10:27] える日記
| ホーム |