わらび採り(生後454日目)
2005 / 04 / 26 ( Tue )
本日午前中はわらび採りに山へおでかけ。

山、行くで。ミックちん、うれしい?

毎日、山へは行きますがわらび採りに行く山はハンパではないようです。

どんどん奥のほうへ進むミックと飼い主。竹藪では筍が顔を出しています。

山へ行くとミックはあっちこっちをクンクンクンクンと忙しく、撮れた写真は後ろ姿ばかり。

結局、2時間ほど山でウロウロしていたそうです。
飼い主の姿が見えなくなると不安なのか、崖みたいなところ(に行く飼い主も飼い主だが…)でもミックはついて行きます。今日は飼い主もミックもものすごい運動量です。

私、ミックは獣なので山だろうが崖だろうがガンガン歩き回るのを見ても驚きません。
でも、飼い主、、、たくましすぎ。。。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
<<ねむねむミック(生後455日目) | ホーム | 狂犬病注射(生後453日目)>>
コメント
--筍!--

筍生えてるの見たことないですっ!!これってまだ食べれるのですか? 飼い主さんホリホリして持って返ったのかなぁ〜?
わらび採りって子供の頃、六甲山でした記憶がありますが、
大きくなってからはないなぁ〜。
あぁ、わらび食べたい・・・・
最初写真だけ見て、ミックくんがわらび発見犬なのかと思いましたよぉ〜(笑
by: アインまま * 2005/04/27 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--たけのこ!!--

アインままさん、筍が生えてるとこ見たことないの??????
オドロキ\(@o@)/です!!!!!
ミック家の近所は、この季節になるとニョキニョキです。
私が通っていた大学には、生物学科所有の竹藪があって、
春には理学部の学生は筍堀りして炊き込みご飯を研究室で
作っていました。一体、何を勉強していたのか???
筍は土が盛り上がるくらいで掘るのがおいしいそうです。
この写真くらい地表に出ていると少し固くなっているかもしれません。
それから、この山は私有地なので筍は持って帰ってはいけません。
ミックはわらび発見犬ではありませんが、アルファ君の同居犬の
白い日本犬のナナちゃんは筍堀り犬です。
地表に出てくる直前の筍を見つけるのが上手いんだって。
ただ、先っちょの柔らかいところを食べちゃうらしい。。。
by: オーナー * 2005/04/27 01:17 * URL [ 編集 ] | page top
--夏の合宿--

こんばんわ。
先日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
さて、夏の関東遠征ですが
とりあえず日程と場所を決めてみました。
ご都合はいかがですか?
by: shu&ルーク * 2005/04/27 01:34 * URL [ 編集 ] | page top
--タケノコ--

マア凄いですねぇ(@_@;)
タケノコが沢山出てきて・・・・・一所にこんなに沢山出てくるものなのですね。
私の方タケノコは出来ませんので、出ているのを見るのはテレビくらいです。
by: りりやんママ * 2005/04/27 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--わらび採り行きます。--

わらび早く食べたいです!こちらまだあまり出てないみたいなんです。
友人と山に行く予定です。私はピクニック気分ですが、友人は頑張ると思います(笑)
↑りりやんママの所ってたけのこ無いの?知らなかった〜〜
ミックちんを鍛えてわらび探索犬にするのはどうですか!
秋はマツタケとか・・・
飼い主さん遭難しないで下さいね!シュミレーションでは・・・
by: えるはは * 2005/04/27 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--タケノコ堀--

ミック君、最近来ないと思ってたら
毎日タケノコ堀、いってたんやね〜
足腰鍛えて、アルファと又あそんでや〜
by: アルファ * 2005/04/27 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--夏合宿--

shuさん、飼い主も前向きです。
参加表明メールを送っておきます。
まだ先なので仕事のスケジュールもよくわからないのですが
たとえ1泊でも行きたいです!!
by: オーナー * 2005/04/28 01:22 * URL [ 編集 ] | page top
--たけのこ堀り--

リリやんママさん、北海道ってタケノコ生えないんですか!!!
えるははさん同様、ビックリです\(@o@)/
上の写真、大きな画像の一部を切り出したものなんですが、
元画像はもっとニョキニョキですよ。
えるははさんのところだとわらびはもう少し先なんでしょうね。
飼い主は今日もわらび採りに行ったそうです。
私は随分御無沙汰ですが、山菜摘みって燃えるんですよね〜。
わらびは普通に見つかるので、ミックは松茸捜査犬になってもらいたい。
でも、見つけたら先に食べられちゃいそ〜(^^ゞ
アルファくん、昨日は山でナナちゃんとおじいちゃん達に会いましたよ。
最近は毎日山登りしてるから、足腰はばっちり(^^)v
また、飛びつきに行くから、しっかり踏ん張ってや!
by: オーナー * 2005/04/28 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/467-6dcd5c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山のワン♪
山犬バロンです!早朝オーナーとバロンと,山菜取りへ行ってきました。...
[2005/05/02 20:54] 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
| ホーム |