ミック初泳ぎ(生後462日目)
2005 / 05 / 04 ( Wed )
今日もお日さまキラキラの夏日です。
午前中はいつものように山を1時間ほど散歩したミックちん。
暑さでハァハァ言うてます。
暑いときにはやっぱり水泳!ということで隣村のきれいな川へ行って来ました。
まだ5月なのに川では水着姿の子供達がたくさん遊んでいました。
ミックも子供達に混じって水遊びから始めます。
一番深いところでも大人の膝下くらい。最初は浅いところをピチャピチャ歩いたり水を飲んだり。
しかし、スパルタ飼い主はそんなことでは満足しません。
自ら川の中ほどまで入り、ミックを呼ぶんです。
ミックちんは去年の泳ぎを忘れているのか岸で踏ん張って抵抗。でもリードを引かれて少しずつ水の中へ。
悲しいかな、短足ミックはすぐに足が届かなくなり泳がざるをえなくなりました。
でもまぁ、それが結構うまいのよ!
ほんの5〜6mですが、中洲から端までを泳いで渡れました。
何度か練習しているうちに抵抗がなくなったようで進んで水に入るようにまでなりました(^^)v

川遊びの子供達の注目も集めたもんね♪
川の水はヒンヤリしていてミックのハァハァもなくなっています。
今日一日でかなり水泳が好きになったミックです。

水から上がって体を乾かす為に周辺を散歩していると超お利口犬スタンプーのオ〜シャンくん一家に遭遇。
濡れた体でオ〜シャンパパに飛びつくミック(^^ゞ
泳いできたんですと話したら、「オ〜シャンは泳がれへんのに、ミックはすごいな〜!」と褒めて貰っちゃいました。
ミック、唯一、オ〜シャンに勝てる種目ができたねo(^-^)o

スポンサーサイト
23 : 11 : 00 | お出掛け | トラックバック(1) | コメント(6) | page top
<<近所を散歩(生後463日目) | ホーム | ミックの足跡>>
コメント
--初泳ぎ!--

ミックちゃん6mも泳げるんですね!すごい!泳いでる姿も可愛いです!素敵ー
バンナも近くの川で泳ぐことがあり、泳ぐことを「渡る世間は川ばかり(?)」と言っています。いつ、こんな名前がついたのか私には分らずじまいです...。
by: バンナママ * 2005/05/05 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
--初泳ぎ!2--

すっご〜い!!
ミックんかっこいいよおおお!!!
進んで水に入っちゃうまでになって泳いでるなんていいな〜。
暑さがいまいちなので,まだバロンは試せませんが・・。
泳ぐワンってやっぱいいですね〜。ミックンは必死なのかな
by: mo-ri- * 2005/05/05 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--まさに犬かき--

ミックちん、ちゃんと泳いでる〜!!(*^∇^)//""
耳が寝ているのは水が入らないようにガードしているのでしょうか!?
短い足でもちゃんとかいて泳げるのですね〜。
暑いのでとっても気持ちよさそうですね。
by: いとかず * 2005/05/05 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--泳ぐミックちん--

バンナママさん、さすがにノーリードで泳がせる勇気はありませんでしたが、
以外といけるもんですね。
バンナちゃんも結構泳げるのかな?
コーギー水泳大会があれば対戦してみたいですね〜。
mo-ri-さん、昨日のミックは山岳犬から河川犬に変身でした。
慣れるまでは必死の形相で泳いでいましたが、徐々にコツを掴んだようで
後半は自主的に泳いでいました。でも、水泳終了も自主的でしたよ。
今年はいっぱい川へ遊びに行って、ガンガン泳いで頂く予定ですo(^o^)o!
いとかずさん、耳を倒しているのは水が入らないようにだと思いますよ。
短い足で一生懸命泳いでいる姿は、微笑ましいです。
それに深いところまでいかなくてもいいので付き合う人間も楽。
暑い日だったけど、川にいる間はベロ出ししていませんでしたね。
それだけ涼しかったんでしょうね。
by: オーナー * 2005/05/05 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--およいでるぅ♪--

ミックちゃん、初泳ぎだったんですか?!
堂々としてますねぇ!すごいです!
うちもこないだ初泳ぎを無理矢理させてみたのですが
目が逝っちゃってました(^^;
懲りずにダイブ犬にするぞ〜!!
by: ゆきぶー * 2005/05/06 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
--今年の初泳ぎ--

ゆきぶーさん、初泳ぎというのは今年の初泳ぎです。
去年も川に連れていって何度か泳いでいました。
一年経つと忘れるのか、最初のほうはビビっていました。
先日、ドッグランであった黒ラブオーナーさんによると
海で泳ぎすぎると犬も肌が荒れるそうです。
泳ぐなら川のほうがgood(^o^)b ですね。
by: オーナー * 2005/05/07 01:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/457-eb19de9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
5月4日〜多摩川へ〜
昭和記念公園へ行こうと言っていたのですがいざ到着してみると公園の周りには駐車場渋滞が。とてもじゃないけど停められません(≧_≦)急遽予定変更、多摩川沿いで水遊びすることにしました。最近水遊びが多いのでだいぶ慣れてはきたもののまだ自分からは2セ...
[2005/05/06 10:30] チタンの小部屋
| ホーム |