怪我の経過(生後467日目)
2005 / 05 / 09 ( Mon )
今朝は、アルくんに遊んでもらって、ちょっとは元気を取り戻したミック。
でも、飼い主に遊んで〜と寄っていかなかったそうです。
昨日、飼い主が消毒液をつけたのを恨んでいるのか?

かかりつけの獣医さん、本日は自治体の集団狂犬病注射の為出張とのことで午前中の診察がなく、夕方の診察時間にミックと飼い主は病院を訪ねました。夕方しか診察がない上にフィラリア予防の季節なので、とても混んでいたそうですが、ミックは足の間でお座りをしてお利口さんにしていられたので、みんなに「大人しいね」と褒めていただきました。

今日の担当はミックの苦手な先生で診察室に入る前はイヤイヤをしましたが、
中に入ってからは先生にお愛想。
「お愛想をしてイヤなことをしないでねと言ってるよう…」(飼い主談)
噛まれたお尻を見せるのを嫌がるので、飼い主のお腹にミックの頭を押し付けるように両手で保定して、先生に傷口を探してもらいました。消毒をしてもらって、お話を聞くと
「(ミックが)ワクチン注射を打ってるので、感染症はまず大丈夫でしょう。」
「びっこをひいてる様子もないし、背骨までは達してないと思うので、レントゲンを撮るほどのこともないでしょう。」
「怖いのは、化膿することなので、化膿止めの注射をして、抗生物質を出しておきます。」
とのことで、プスリと注射を1本されて診察終わり。
不満顔のミックちんは、診察台から下りて一気にドアへ。会計まで、車の中で待機。
先生のつぶやき「今日は、ご機嫌なうちに診察が終わってよかった。」
よかった〜、たいしたことなくて\(^▽^)/
ミックが噛まれたのは、私の責任なので、実はものすごく心配していました。
職場PCのスクリーンセイバーに出てくる元気なミック画像を見ながら、
もう一度元気になってくれるだろうか…などと大げさに心配しておりました(*^_^*)
しばらくはお薬を飲まないといけないので、また飼い主には苦労をかけますが、どうぞヨロシクm(_ _)m

ところで、今日は、コーギー♀が尿道結石で診察に来ていたそうです。
「これが同じ種類かとびっくりするほどでかい!」(飼い主談)
彼女の飼い主さん曰く、避妊手術をしてホルモンバランスが崩れて、どんどん太っていったそう。
ミックの2.5倍はあったそうです。
って、ちょっと待ってよ。ミック13kg×2.5=32.5kg?!
それはもうコーギーではなくてオーギーですな(^^ゞ

車の中でご褒美のチーズを食べて、ご機嫌を治したミック。
帰宅してからフードもなんとか完食。
夕方には飼い主父と一緒に山へお散歩。結構楽しそうだったらしい。
また、蛇が出てミックは、大回りをして蛇を避けたそうです。

夜になって羊で遊んでからボイジャーの中で寝ていましたが、とうとう飼い主に「散歩〜〜!」とねだってくれました。

明日はすっかり元気になっているかな?

スポンサーサイト
23 : 20 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<元気じゃ!!(生後468日目) | ホーム | 天然アジリティ(生後466日目)>>
コメント
--ジェシー・ノーマン--

ミックの目線を私たち人間に合わせてみましょう。
歌手のジェシー・ノーマンは丁度私の3倍の体格でした。
(実際の体重も3倍とか)
だから、私がミックとしたら、
今日病院で出会ったオーギーは
きっとジェシー・ノーマンなのよ。
by: MIKA * 2005/05/09 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--♂だったらパヴァロッティ?--

早速のコメント、有難う(^o^)
今日のオーギーがジェシー・ノーマンだとしたら、
♂の超デカコギだったら、さしずめパヴァロッティ?
いや、アンドレ・ザ・ジャイアントか?!(爆)
by: オーナー * 2005/05/09 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--一安心--

オーギー(爆)
ミックちん、大した事なくて良かったわぁ。
心の傷も癒えたのかしら、楽しそうにお散歩したなら一安心ですね。
やっぱりミックちんは元気じゃないとね!!
明日は笑顔を見せね〜♪
by: WINママ * 2005/05/10 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--よかった--

ミックちん、元気になってよかったですね。
傷も大した事なくて。
オーナーさんが「大げさに心配した」という気持ち
よーーーく分かります。
by: はるポンフェ * 2005/05/10 06:50 * URL [ 編集 ] | page top
--よかったです。--

ホントにたいしたこと無くてよかったです。
ミックちん、散歩も行けてよかったね。
しかしコーギーならぬオーギーとは・・・
ミックちんだけでも「むぅ、すごい」と思ったのに更に2.5倍とは、もはや私には想像もつきません(^^;
by: toshi * 2005/05/10 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--よかったぁ(T▽T)--

大事に至らなくてよかったです(T_T)
ミックちゃん、早く元気になるといいですね♪
お散歩催促もしてるし、大丈夫そうかな(^^)
それにしても・・・オーギー、見てみたいカモ( ̄m ̄*)
by: ゆきぶー * 2005/05/10 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--よかったです〜--

怪我ひどくなくてよかったですね(^^)
またいつもの元気なミックちんを早く見てみたいです♪
(画像でしか見れないのが残念!)
しかし、『オーギー』とは!?
気になる〜〜〜!!
上には上がいるんですねぇ(笑)
by: コーギーちゃん * 2005/05/10 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
--よかったね(^^)--

よかった!大したこと無くて!
ご機嫌も直ったみたいだし、大丈夫ですね(^^)
ミックちんお薬はちゃんと飲んでね!
えるははが先日見た18?の子でもすごかったのに、
ミックちんの2.5倍って・・・見てみたい(笑)
by: えるはは * 2005/05/10 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

オーギー...(*´艸`*)プッ
笑っちゃいかんですな
ちなみにうちは1歳の今日はかったら9.6キロです
これっていいのか悪いのか?
元気だからいいかな
明日は狂犬病の注射なの
久々の注射・・・イヤイヤするかなぁ
忘れてるかなぁ
((o(б_б;)o))ドキドキ
by: towa * 2005/05/10 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ストレス解消--

毎日楽しく読ませてもらってます。ミックいいですね。毎日写真沢山みたいです。もっと冒険しているミックがみたいですー。
by: むちまる * 2005/05/10 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--良かったです〜!--

2日ほど見ない間にミックちんが大変なことに!!びっくりしました
外傷は大したことなかったようで本当に良かったです。
もしうちのアインが噛まれたらって思うとパニックになってしまいそうです(涙
オーナーさんが心配した気持ち分かりますよぉぉぉ!!!
ミックちんも元気を取り戻したようでよかったです(*^^)
オーギーかなりウケウケです。イタダキです!(笑
by: アインまま * 2005/05/10 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--オーギー--

久しぶりに聞いたわオーギー(^^)
ミックちんヒドくならなくてよかったですね。
化膿止めを頂いて居れば安心です。
アル君とも遊べたし、よかったです。
by: りりやんママ * 2005/05/11 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--オーギー--

みなさま、本当にご心配有難うございました。
今後はこのようなことのないように注意したいと思います。
今日は薬の周りをチーズで包んで、ポイッパクッ方式で投薬完了したそうです。
傷もふさがってきているので、一安心です。
ところで、オーギーにはオドロキですよね!!
茶虎ツアーズに参加されたみなさんからはミックが大きいと言われたいたのに、
それよりも更に2.5倍ってアナタ…って感じですよね。
by: オーナー * 2005/05/11 01:19 * URL [ 編集 ] | page top
--むちまるさん--

はじめまして、むちまるさん。
ミック日記にようこそいらっしゃいませ!!
冒険ミック、いっぱい載せたかったのですが、日曜日に怪我をしたので余り元気がなかったんです。
でも、どんどん回復してきているので、次の週末にはまたお目にかけることができると思いますよ。
楽しみにしていて下さいね♪
by: オーナー * 2005/05/11 01:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/453-6f3757c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |