コンチ アルファでやんす(生後490日目)
2005 / 06 / 01 ( Wed )
午前中はダラダラ過ごしたミック。

早起きのくせに散歩から帰ると、窓のところや植木の下で寝てばかり。
そんなに眠いのなら、早起きしなくていいのにね〜。

夕方の散歩です。日曜日にトリミングしたばかりのアルくんです。
このスタイルは、コンチネンタル・クリップというそうです。
プードルのカットスタイルは、たくさんの種類があるそうで、トリミングの度に「今回はxxxx」と名前を教えてもらうのですが、全然覚えられません(*^_^*)
ミックはカットのデザインには無関心で、いつものようにバトル!
今回のカットはオシリの部分を短く刈り込んであります。
ミックちん、噛みついたらあかんよ。

ひっくり返されては立ち上がり、またひっくり返され…だったそうです。

水を飲んで、息を整え、再度飛びついたら、またひっくり返さた(^^ゞ

帰りにお隣で休憩中のミック。

おばちゃんに「アルくんと遊んできたよ。」と話せたらいいのにね。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | アルファ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<かんべんして〜(生後491日目) | ホーム | アラシくんのママ(生後489日目)>>
コメント
--異犬種格闘技戦!?--

はじめまして。バロンくんのところから飛んできました。
ミックくん、大きな相手に戦いを挑んでますね。
元格闘家の私にとって、この姿はたまりません。
ガンバレ!次は倒すんだぞ!
思わず力が入ってしまいます・・・
やっぱり、男の子ですかねぇ。
ウチの娘(ろむ♀6ヶ月)も、散歩で会うワンコに喜んで近づいて行くのですが、威嚇攻撃され逃げて帰ってきてしまいます。
もう少し鍛えないと・・・
よかったら、ウチの娘にも会いに来てやってください。
by: ろむのトーチャン * 2005/06/02 05:32 * URL [ 編集 ] | page top
--いつか きっと。。。--

う〜む。アルくんに対してミックちんはちと上背が足りないの
でしょうか?(^-^;
いつかアルくんに一本勝ちしたミックちんの写真を載せて
欲しいです。
頑張れ!ミックちん。!(^^)!
by: PON * 2005/06/02 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
--バトル--

アルファくん、おちりのボンボンが可愛いカットですね♪
何度ひっくり返されても
バトルを続けるミックちん、かっこいいわぁ。
by: WINママ * 2005/06/02 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
--エレガント--

アル君一段とエレガントな仕上がりですね(^^)
これから暑くなるからいいかも!
お水を飲んで息を整えて再度挑戦しても
やっぱり背の高さと足の長さが違いすぎ!!
ガンバレミックちん!
お隣のおばちゃんに「なかなか勝てないの(><)」と
言ってるのかも(笑)
by: えるはは * 2005/06/02 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
--体格差が!!--

なかなか見られないプードルさん×コギさん!!
お洒落なカットですね!きっと時間かかるんだろうなあ。。
うちはこの前初シャンプー&ヒゲカットでした。
ミックくんひっくり返されてますね〜。でも楽しそう☆
by: マロのぬし * 2005/06/02 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--かっこいいなぁ♪--

アルファくん、かっこいいですね〜!!
写真を見てるといつも実物を見たくなっちゃうんですよ(^-^)
近ければ、ミックくんとのバトルを見に行くのになぁ・・・。
ミックくん、アルファくんに稽古つけてもらってるみたいですね♪
by: 小夏パパ * 2005/06/02 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--プードルといえば・・--

プードルといえば、このカットですよね。
アルくん、素敵だわぁ〜
ミニチュアのプードルしか見たことがなく、
スタンダードプードルは見たことがありません。
ミックちんと比べてもかなり大きそうですね。
ミックちんがアルくんに勝てる日は来るんでしょうか(笑)
by: いとかず * 2005/06/02 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--カテゴリにアルファ--

みなさま、お気づきでしょうか?
左欄のカテゴリに「アルファ」という項目を設けております。
過去にアルファが登場する記事は、ここをクリックすれば
まとめて読めるように設定中です。
ろむのトーチャンさん、blogはちょくちょく拝見しています♪
それより、トーチャンさんは元格闘家?!
正道会館のカクダさんみたいなんでしょうか?
ちなみに私の整体の先生はカクダさんの後輩の空手家です。
アルくんはミックの一番最初のお友達です。
3ヶ月で二回目のワクチンが終わってすぐに遊んでもらって
それ以来の仲良しなんです。
おかげで大きいワンコのほうが好きな子になりました。
PONさん、ミックがアルくんをひっくり返すのは不可能。
アルファがバテて座ったところによじ登ることならありますよ。
すぐ振り払われるけどね(^^ゞ
こうやって二人で暴れるのが一番楽しいみたいです♪
WINママさん、私はまだ実物を見てないんです〜。
アルくんのカットが変わるたび、ご近所でも話題になりますよ。
えるははさん、アルくんカッコイイですよね〜。
その上、いつもニコニコの優しい性格なのがまたイイ!!
頑張るミックちんは、いつかオイラも大きくなってやる〜と
誓っているのかもしれません。無理やけど…
マロのぬしさん、そうですよね。
世間では、この組み合わせは珍しいですよね〜。
ところがアルくんのお仲間も合わせて、今や私達にとっての
プードルといえばスタンプーなんですよ。
みんなで遠足したときなんか6頭5色のスタンプーが集まりました。
スタンプーのカットは、全身だったらブラッシングから仕上げまで
4〜5時間かかるそうです。
スタンプー飼いさんに「ミックのシャンプーやったら30分でしたる」
と言われちゃいましたよ。
小夏パパさん、ぜひ関西にお越しの折には声かけて下さい。
アルファとホワイトスタンプーのデリスとミックのハイテンショントリオで
お出迎えします。触るとふかふかで気持ちいいですよ♪
>アルファくんに稽古つけてもらってるみたいですね♪
ほんとだ。まるでアルファ道場ですね(^o^)
いとかずさん、コンチはショー向けのカットだそうですよ。
確かオーシャンくんも今はコンチのはず。
最近はミニチュアのプードルを見ることが少ない私達は特殊?
アルくん、体高はありますがスリムなので22〜23kgくらいだそうです。
ゴールデンRやラブラドールRに比べると軽いですよね。
ミックがアルくんに勝てる日…、食欲だったら連戦連勝なんだけど(*^_^*)
by: オーナー * 2005/06/03 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/428-66dbf5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |