訓練13回目(生後494日目)
2005 / 06 / 05 ( Sun )
訓練前のお散歩。いつも通り抜けていた田んぼの田植えが終わっていました。もう入れないね。と、思ったら、ヘビ!闘え、ミックちん!!

家に帰ると飼い主父が庭のグミの実を取ってくれました。さくらんぼのようにも見えるけど、味は甘酸っぱ渋いです。飼い主や私も食べたけど、ミックはこれが大好きで、茎のところまで食べちゃいます。そして、種を掃きだすなんて器用なことはできないので、明日のウンチは種だらけ間違いナシ(*^_^*)


午後、訓練所に行くとミックの為に黒ラブ型ハードルを出してくれました。体格が体格なので、あまり高いのは飛べないけど、最近は立ち止まったりしないで上手に飛べるようになっています。

さて、本題の訓練です。昨日、訓練士さんはJKCの訓練競技会に行かれたそうで、ミックもJKCの競技種目のおさらいから。脚側歩行に招呼、停座。

ロングリードでの呼び込みもOKです。でも、「立って」がうまくいかないね〜。春の競技会シーズンは終わりだそうなので、秋には訓練資格を取れるように頑張ろうね。

「立って」をしつこくやっていたら、ミックが飽きてきたようで後半はこんな感じ(*^_^*) ミックちん、足の間から顔を出す種目なんてないよ!

とはいえ、今日は気温もあまり高くなく快適だったので、ミックは割とお利口さんでした。

帰りはhyb cafeさんで休憩。今日もおいしいおやつを頂きました。特別画像は、椅子の上で丸まるしーちゃんです。


スポンサーサイト
21 : 46 : 00 | 訓練 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top
<<オイラはおもちゃ?!(生後495日目) | ホーム | 笑うミックちん(生後492日目)>>
コメント
--自問自答--

ムムッ。右上のお写真。もしかして「ヘビ」でしょうか?ミックちん、そばに寄っても大丈夫?
2段目のお写真はさくらんぼ?私も食べた〜い。
3段目のお写真。バーが高くて飛べなかったため、低くした後再チャレンジ?
5段目のお写真。コベルコのシャベルカー?
6段目、7段目のミックちん、きゃわゆ〜い。ヽ(^▽^)ノ
解説がなかった?ので、自問自答しながら楽しみました♪
by: PON * 2005/06/05 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--オーナー様、飼い主様ありがとうございます--

お礼が遅れてすみません。
フードの件、お返事ありがとうございました。
吉○さんにお電話して「温めるといい」と聞いたので
チン、してあげてますが、まだまだ軟らかいです…。
ちょっと様子を見てみようと思ってます。
ミックちん、量少ないのですね。
うちも少し減らしてみようかな。
by: アレックス * 2005/06/05 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--・・・すみません--

自分のPCに写真に関するコメントが表示されなかったので、勝手に自問自答してしまいました。
投稿後、解説文が出てきて「キャー、やってもうた!」と(汗)いう感じです。
グミだったし。。。_| ̄|○
by: PON * 2005/06/05 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--PONさん、いえいえ--

今日は画像をまとめてUPした後で文章を書いたのです。
PONさんはその隙間にごらんになったのですね。
でも、5段目のショベルカーはだけはわかりません。
訓練所の所長さんの私物だと思うんですよね。
裏山を崩して運動場を広げているようです。
ここの訓練所はワイルドで、タヌキや山羊も飼っておられます。
山羊なんか放し飼いだから、ときどき訓練の邪魔しに来るの〜。
by: オーナー * 2005/06/05 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--アレックスくん--

アレックスママさん、こんばんは〜。
ミックはおやつもそこそこ食べるのでドッグフードはそんなに
多くないかもしれないですね。
それに、ウンチは基本的に軟らかめのままです。
小さいときからコロコロウンチは数えるほどしかしたことがありません。
整腸剤を飲ませていたときにコロコロになったことがあるのですが、
本犬はかえって辛そうでした。
軟便でも元気で食欲もあり成長も順調だったので、気にしないことにしました。
アレックスくん、早く本来の調子に戻ってほしいですね。
by: オーナー * 2005/06/05 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--訓練お疲れ様です--

蛇にグミの実(初めて見ました)、自然がいっぱいで
いいですね〜!!
グミの実を見るミックちんの目☆☆かわいい〜〜
ミックちんは酸っぱくても平気なんですね。
種だらけのウンチ、ちょっと見たいです(笑)
by: maggy * 2005/06/05 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--カッコいい。。--

足の間から顔を出す種目!! 是非種目に入れて欲しいです。オリジナル種目!
&なんてお利口さんなんでしょうか〜。
ワンコはグミを食べるんですね!私も好きなんですが、結構すっぱいので〜。
ヘ、ヘビが怖かったです。。。
by: マロのぬし * 2005/06/05 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--うちは訓練とは言えないのですが・・・--

わ〜お
ヘビが出るんですね。 ビックリです。
みかんもしつけ教室やっと3回通うことが出来ました。
なかなか次に進めなさそうなで、ちょっと間が開いて
しまいましたが、なんとか続けて行けそうです。
ミックくんは訓練所なんぞかっこいいところに通っているでは
ないでしょうか?
うちはペットショップにて個人レッスンやっています。
お互いに頑張りましょうね。
実は、はちぷー何回か遊びに来ていました(^_^;)
コメントは多分今回で2回目の書き込みだと思います。
これからもよろしくおねがいします。
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
by: はちぷー * 2005/06/06 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--頑張ってるね(^^)--

うわ〜大きい蛇!こわ〜い!ミックちん闘ったの?
グミ大好きなのね!酸っぱくて渋くって甘いね!
黒ラブハードルおもしろ〜い(^^)
ミックちん上手に飛んでるね!えるだったら黒ラブが怖くて
きっと飛べないわ(^^;
「立って」は難しいですね!えるもほとんど出来ません_| ̄|○
訓練資格頑張ってくださいね!応援してます(^^)
by: えるはは * 2005/06/06 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
--蛇とぐみ--

蛇普段もでちゃつたりするのですか?
ぎゃ〜ですね。
ミックちん戦ったりしなかったよね(^◇^;)アセアセ
私も、ぐみの実って見たことが無かったので、「へぇ〜こんなんなんだぁ」って見せてもらいました。
訓練試験頑張ってね。応援していますよ。
by: りりやんママ * 2005/06/06 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ミック町の自然--

maggyさん、ミックは甘酸っぱいものは好きみたいですよ。
グミの実だけでなく、野イチゴや柑橘類も大好き。
種だらけのウンチだったかどうかは今日の報告にはありませんでした。
蛇は、とても日常的に現れます。
先日の散歩でも、5匹ほど見かけました。
いろんな生き物がいっぱいのミック町です。
マロのぬしさん、訓練も13回目ですからね〜。
少しは身についていただかないと。。。
訓練資格の種目が、お手・水泳・ハードル・早食いだったら
ミックも合格間違いナシなんですが、そう都合よくはいきませんね〜。
この蛇は、道路の裂け目に、ややこしい形で入り込んでいました。
じわぁ〜っと動くのが、なんともキモチ悪かった(^^ゞ
はちぷーさん、私もはちぷーさんのところはときどきお邪魔しています。
書き込みしたのは昨日が初めてかな。
リンク、こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m
ミックが通っている訓練所は、子犬を探していたときにミックを
お世話してくれたところなんです。
普段は警察犬の訓練を主にしてらっしゃるのですが、日曜日は家庭犬向けに
JKCのCD1とかを目指せるようなしつけ教室を開いてらっしゃいます。
最初は、まっすぐ歩かせるところから習ったんですよ。
えるははさん、ミックちんは蛇を見つけてあとずさっていました。
私が無理にリードを引っ張って、カメラに一緒に納まるようにしたんです。
黒ラブハードル、いいよね〜。
でも、うっかり片付けるのを忘れて夕暮れに見つけると
訓練中の犬が逃げ出したのかと、ちょっと焦っちゃうそうです。
ハードルは、4/30に行ったドッグランフィールドで練習して以来
得意になってきたみたいです。
アジリティ、目指したくなっちゃいますが、シーソーとかは難しそう。
りりやんママさん、蛇はあちこちでニョロニョロしています。
遠目に見つける分には平気ですが、突然目の前に現れるとぎゃ〜!!!です。
北海道には、グミはないのでしょうか?
私が小学生のころ、通学路にグミの木があったので季節になると
帰り道に2つ3つつまんで帰っていました(^o^)
訓練試験、受けられるように頑張ります。
どうも誘惑に弱くて、他の犬や人がいるとなかなか集中できないんですよ。
フレンドリーすぎるのも困りものです(^^ゞ
by: オーナー * 2005/06/07 01:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/425-b4316cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しつけ教室 3回目
先週の土曜日に引き続き、今日もレッスンを受けに行って来ました。本当は月2回コースのなで隔週でもいいのですが、家で復習していたら、何となく出来ていたので、ここぞとばかりに行ってしまいました。昨日急遽予約しました。最初にいつものみかんの体のチェ...
[2005/06/06 11:04] みかん&はちぷーの日記
| ホーム |