中に入れて♪(生後512日目)
2005 / 06 / 23 ( Thu )
飼い主家の庭にあるスモモが大きくなってきました。今年はたくさん実りそうです。

庭にはアゲハ蝶も飛んでくる季節となりました。

今朝は早朝散歩の後、飼い主は二度寝。その間に起きてきた飼い主父が
ダイニングキッチンで朝食を食べていると、廊下からミックが覗いている!!
飼い主父に叱られて、サークルに戻ったミック。飼い主父曰く
「あいつは、夜中に一人で家中を探検して回っているのではないか?
 そして朝になったら、知らん顔でサークルに戻っているのでは???」
ミックちん、本当のところ、どうなんでしょう?

昼間、大雨が降ったのでしばらく中に入れていた。家の中ではグッスリお昼寝。
3時頃、雨が止んだので散歩。帰ってきて外に繋ぐと「中に入る〜」という顔。

『飼い主さん、中に入れてください(^o^)』

やっぱり室内のほうが落ち着くのかなぁ〜。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<あと1つ! | ホーム | なんじゃ、こりゃ!(生後511日目)>>
コメント
--こっそり・・・--

ベッドで寝ることを許されていないワンコが飼い主が寝ている時だけベッドに入りこみ、
明け方こっそりサークルに戻っていくという話を聞いたことがあります。
ミックちんもこの手のワンコかも(^^ゞ
by: PON * 2005/06/24 07:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちんったら--

飼い主さんと一緒にいたいんですよねぇ。
健気だわぁ♪
お外の一人は寂しいんじゃないかしら。
私だと笑顔に負けて入れてしまいそうです。。。
前からずっと思ってたのですが、飼い主さんとオーナーさんって
どう違うのですか?
by: コーギーちゃん * 2005/06/24 11:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こっそり…--

PONさん、飼い主さんがいない隙にベッドにもぐり込むというのは
なんだか愛があっていいですね。
ミックは勝手にウロウロすると家の中でも普段行かない場所だと
マーキングするんですよね〜(^^ゞ
もしかして、マーキング衝動を乗り越えて徘徊しているのか?!
コーギーちゃん、ミックはちょっと寂しがりかも。
誰かがそばにいるのが好きみたいです。
飼い主とオーナーの違いですが、うちの場合、別人です。
血統書上の所有者は私:オーナーですが、一緒に住んでいません。
自治体の畜犬登録は飼い主名義で、一緒に暮らしています。
私はずっと犬を飼いたかったんですが、住居の都合で飼えないんです。
去年、飼い主家でポロっと「犬飼おうか」という話題がでて
しつこく「どんなん飼うの?」「いつ飼うの?」と食い下がっていたら
飼い主父(=私の叔父)が「うるさいのぉ〜。そんなにほしいんやったら
お前が選んで来い。」とおっしゃいましたので私が飼い主(=従妹)
と一緒に犬種を決め、引き取りに行き、所有者になっています。
普通、あまりないですね、こういうの。
ミックにとっては私はアルファ同様の遊び友達のようです。
by: オーナー * 2005/06/24 13:05 * URL [ 編集 ] | page top
--お家がいい!!--

ミックちんやっぱりみんなのいる家の中がいいのね
最後の写真の顔「お願い」って言ってるみたい
ラブちんも怪しいなんて思う時ありますよ
ソファーの上禁止なんですが・・
朝、家人が起きてくる気配を感じて違う所に・・・
何より証拠、手を当てて見るとホンワカ温かくなってます
いくらワンが利口でもココまでは計算してないようです
by: ラブ母 * 2005/06/24 16:47 * URL [ 編集 ] | page top
--さびしがり--

ラブ母さん、コーギーって人が好きですよね。
大抵は人がいるほうに来たがりません?
ラブちんもこっそり…なんですね(^o^)
そのうち、お家の人が起きてくる30分前に移動すれば
大丈夫。。。なんてグレードアップするかも?!
by: オーナー * 2005/06/24 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/406-3873de00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |