名前入りTシャツ2種(生後377日目)
2005 / 02 / 08 ( Tue )
今朝は雨だったので、お散歩には行かずに病院に行ってきました。
ミックは車からおりて病院の入り口へまっしぐら。
待合室でオシッコかけまくり(ゴメンナサイ)。
診察室に入って、やっと病院に来たことに気がついたみたい。
診察台にあがって、口を縛られてアカラスの検査です。
今日は、前足と耳の中とも検査してもらうことになりました。
前足の毛を剃る時、ミックが動くから、ちょっと切ってしまったそうです。
先生はミックを撫でながら「ゴメン、ゴメン。」って謝ってくれたって。
やさしい先生なのです。
耳は、はさみみたいなのに脱脂綿を巻いたやつで、グリグリ。
外ヅラ抜群のミックちんですが、今日ばかりは大暴れ。
飼い主は押さえるのに精一杯。
「ここでお利口さんの外面を発揮してくれ〜」by飼い主
検査の結果、他には広がってないとの事。ほっ(*^_^*)
また顔だけ薬を塗っていただくことになり、ミックの口は再び縛られました。
暴れたのは最初だけで、ちょっと大人しくしてくれました。
きっとシャワーのときみたいな諦めの境地の表情だったのでしょう。
最後にはオシリに注射。今度は飼い主によじ登ってきた。
「あっち向いてなさい」って言われながら、注射される方を見るミック。
小学校の予防注射を思い出すな。。。

注射もしたしちょっと調子が悪いのかな〜という感じだったらしいけど、アルくんちのお部屋でHT8レベルで大暴れをさせていただきました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

そして、夕方。100円ショップに行った飼い主。
人間の赤ちゃん用Tシャツと4個で100円という文字アップリケを買ってきてこんなん作りました〜♪

どう、似合う???






スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 病院 | トラックバック(3) | コメント(9) | page top
<<わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(生後378日目) | ホーム | 飼い主と一緒♪(生後376日目)>>
コメント
--Tシャツ--

アカラス、広がってなくて良かったですね♪
Tシャツ、いいですね〜(゜∇^d)ナイス!
赤ちゃん用のTシャツを利用するとは、
飼い主さんの発想が素晴らしいです☆
そして名前のアップリケ、かわいい〜♪
今度ウィンザーの服にも名前つけてあげようかしら。
by: WINママ * 2005/02/09 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--アカラス--

ミックちん他に広がって無くてよかったね。
カユイの辛いものね。
あと少し頑張ろうね。
お注射の様子、ホント子供の注射の様子と同じ可愛いです。
そしてお洋服可愛いわ、何たって毛が散らかるのが、防げれるし可愛いし、ステキ♪♪よかったねミックちん。
by: りりやんママ * 2005/02/09 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
--今はやりの--

Farを巻き付けたTシャツみたいに見える(^^)
こないだ昼休みに職場でミックちんの名前入りTシャツ第一弾を見せたら、あまりのかわいさに一同大爆笑!
是非お会いしたいそうな…
by: MIKA * 2005/02/09 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
--アカラス2--

広がってなくて本当に良かったですね☆
早く完治できるように頑張ってね!ミックちん♪
Tシャツ凄いアイデア!
赤ちゃん用をなんて思いつきもしませんでした。
またまたネームがキュートですねぇ♪
真似させてもらっちゃおうかな・・・ヘヘッ
by: ココママ * 2005/02/09 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--サイズは80--

ミックには赤ちゃんサイズは80〜90くらいがよいようです。
先日、私が選んだのは80のタンクトップ(画像未公開)がピッタリでした。
チャイディーさんも雨の日のお散歩のときには子供用のTシャツにエプロンをしていますよね。
ペット用の洋服よりも安いのが嬉しい。
ただ、コギは胴長なので背中全部は隠れないし、お腹側はペット用のように短くなっていないので気をつけないとオシッコかかっちゃう(^^ゞ
女の子ならそんな心配はないから、ほとんどそのままでいけますね。
WINママさん、アカラスの心配ありがとうございます。
いろいろ調べると若いうちは自然に治ることもあるらしいです。
ちょっと安心しました。コギも人間も健康第一ですね。
洋服、安上がりで可愛いでしょ♪
飼い主は、ものすごく買い物上手です。びっくりするくらいお買い得なものを見つけてくるんです。これもそのひとつかな。
リリやんママさんもご心配ありがとうございます。
痒みは日曜日に私が見たかぎりでは気にしていないように思いました。
口周りの炎症も小さくなっていたし。
ミックは獣医さんも受付のお姉さんも大好きなので、動物病院の建物に入ること自体は率先してくれます。で、いざ診察室に入ってからビビるらしい。それでも一番好きな院長先生が来られたらシッポ振ってます。長い通院で病院キライにならなければいいなぁと思います。
MIKAさん、あの白地に氏名が書いてあるシャツはちょっと伸びてしまって、着せて歩くと脱げてくるんです。先日も訓練所に着せて行って訓練士さん達に爆笑して貰っただけで、着たまま訓練を受けるのは不可能でした。今回のは脱げないよ。
ココママさんもご心配ありがとうございます。
ミック、頑張って治療を受けています。薬を飲まなくてよくなったので飼い主は少し楽になりました。
ココちゃんに子供用Tシャツを着せるなら、できるだけ袖の短いのにしたほうがいいです。なにぶん短足コギですから(^^ゞ
by: オーナー * 2005/02/09 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Tシャツ--

ミックちん、注射怖かったのかな?
でも検査の結果広がっていないようでよかったです(^o^)
このTシャツいいですねえ!
そうか、人間の子供用の服をアレンジすればいいのか。
犬用の洋服って結構高いからグッドアイデアです。
今度うちのマックスにも着せてあげようかな
by: クリヨン * 2005/02/09 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--80でいいの?--

ミックちんアカラス拡がらなくてよかったね!
お口を縛られるのは嫌だけど・・・(^^;
飼い主さん通院頑張ってくださいね!
ミックちんかわいい〜〜似合うよ(°∇^d)ナイス!
Tシャツ80でいいんですか?
うちも甥っ子のお下がりを着せたんですが、
小さいから苦しそうと家族に不評で・・・
ミックちんが着られるんなら、えるにもOKですね!
またお下がりもらってこよう
by: えるはは * 2005/02/10 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちん--

他に広がってなくて良かったですね
早く完治出来るといいですね
ミックちん頑張れ〜!
Tシャツかわいいですね〜
子供の80センチなんですか〜
娘ちゃんとほぼ同じサイズだわぁ
今度着せてみようかな〜♪
by: レオママ * 2005/02/10 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
--サイズは80-その2---

クリヨンさん、ご心配ありがとうございます。
アカラス、順調に治ってくれるといいなぁ。
マックスくんは足が長いから、袖のある子供服でもOKそうですね。
大人服<子供服<犬服の順に価格が上がっていくのってどうよ??
って思いません?
えるははさん、励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
薬をつけるときは白い木綿の紐で縛られます。
嫌がりますが、薬を舐めるといけないし、暴れるとつけられなくなってしまうので、仕方がないですね。
飼い主も頑張っていますo(^o^)o!
私が買ったものは80でしたが、デザインによっては90のほうがものもあるかもしれません。
首周りに余裕があるデザインかスナップなどで開閉できるもののほうが着せやすいでしょうね。
レオママさんもご心配ありがとうございます。
ミックは、お嬢ちゃんと同じくらいだけどデカコギ・レオっちはもうちょっと大きいかもね(^o^)
一度、お嬢ちゃんのお古でお試しあれ♪
by: オーナー * 2005/02/10 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/343-a6cf686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子供服 BYレオくん
2月11日 【金曜日】今日は祭日でパパがお休みなので何処かに出掛けると思うので早めの更新しよーとこの前レオくんの親戚さん ミックくん の所でミックちんがかわいい服を着ていたのそれは子供服の80センチのサイズの物と聞き娘ちゃんの服が今80か90......
[2005/02/11 03:10] ♪愛犬デカコギレオくん♪
(無題)
今日は曇っていてとても寒い1日でした先日、レオくんトコのお雛様を見て我が家も出そう出そうと思いながら今日やっと出す事が出来ました。ラブちゃんトコも出してたしね☆なんてったって、肝心のお姉ちゃんが『まだ早いんじゃん?』だから・・・。『はぁ〜?ココたんの為に出すのよぉ〜』とちょっと意地悪してみたママ_(^^;)ゞ                    2年ぶりになってしまってごめんね・・・。昨年はとうとう出さず終いで・・・。        2年前も3年前も確か当日かせいぜい前の日に出していた始...
[2005/02/13 22:44] w.コーギー☆COCO日記
ワンピース
朝のお散歩お天気が良くて気持ちいいね &gt; &lt;IMG SRC=&quot;/v2_writers/mimipyon/image/CIMG520...
[2005/02/16 01:05] える日記
| ホーム |