わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(生後378日目)
2005 / 02 / 09 ( Wed )
タイトルは昔々ハムのコマーシャルで使われていた名フレーズ。
まさに今日のミックちんはわんぱく大爆発
いつものようにお隣のおばちゃんにご挨拶をした後、山の田んぼへ行ったわけです。そして、軽快に走り回っておったわけです。山なので田んぼは階段状になっています。下を見ると結構高いんですよ。

下を覗き込んでいるうちに、土手を駆け降りるミック!!前足がカッコいい♪


さて、訓練のおさらいのほうはといいますと、リードなしの『アトヘ』が2回できたそうです(^o^)v
家に帰ってからは、バナナを貰うために『入れ』『お座り』『伏せ』『入って待て』『立て』のコマンドすべてOK(^o^)V ミックはかなりいろいろな言葉を理解しているようで、やればできるみたい。でも、普段はできないフリ。

演技派ミックちん。。。
23 : 57 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ささみジャーキー再び(生後379日目) | ホーム | 名前入りTシャツ2種(生後377日目)>>
コメント
--演技派--

ミックちん元気で楽しそう。
躾もバッチリ頼もしいです。
一つでも覚えてくれると、とても嬉しくて、
飼い主も頑張っちゃいますよね(^o^)
コーギーはとても賢くて、理解も早いです。
そして役者です。それもスゴイ演技派。
りりぃもドラマに出れるくらい
とてもオーバーに表現します。
特に自分の都合の悪いときに。
↑ばれてるよ(^^)
by: りりやんママ * 2005/02/10 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
--アカデミーノミネートか?!--

リリやんも演技派ですか?
本当に自分の都合が悪くなると演技しますよね。
ミック、いつも訓練のときに先生から
「あら〜、疲れたフリしてるでしょ〜♪」
とか言われちゃいます(*^_^*)
最終的には本当に疲れるみたいですが、まだそんなに
練習していない頃からダルダルするんですよね。
アカデミー主演女優でリリやん、主演男優でミックがノミネートかな?!
by: オーナー * 2005/02/11 01:42 * URL [ 編集 ] | page top
--懐かしいCMですね〜♪--

ミックちんすごいわぁ♪賢いわぁ。
うちは一回のコマンドでビシッと出来ないんです。
訓練士さんにはコマンドは1回で!って言われたのですが。
オスワリもフセもおやつなしの時は何回か言わないとしないんです。
おやつありの時は、言う前からオスワリしてるし〜う〜ん。
by: WINママ * 2005/02/11 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おやつとコマンド--

WINママさん、ミックもおやつなしではなかなかいうことを聞きません。
しかも、コマンドの後におやつをやり忘れるとお怒りになります。
でも、大好きなおやつが目の前にあるときは気合いが違います。
訓練士さんによると、おもちゃでも食べ物でも興味がはっきりしている子はしつけやすいそうです。
この言葉を信じて頑張ってま〜すo(^-^)o
by: オーナー * 2005/02/12 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/342-9da59b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |