山岳犬(生後382日目)
2005 / 02 / 13 ( Sun )
特別映像ミックのシッポふりふり


今日のミックは山男。山の田んぼに連れていったらあぜ道を乗り越えてどんどん進んで行ってしまう。

周囲はこんな感じです。ミックがどこにいるかわかりますかぁ〜?

どんどん進んで行ってしまって檜の森の中に消えていくミック(^^;;

呼んでも知らんぷり。やむを得ず飼い主が森の上にまわって、おやつをかざして呼び寄せた。

こういうところで遊ぶと本当にイキイキと楽しそうなミック。でも、うっかり谷底に転がり落ちたりしないでね。そして、案の定、足もお腹もどろんこなので水洗いです。冷たくても我慢しなさい!

午後からは甘橿の丘へ。ここも山なので、ミックは楽しそう。軽快に頂上まで登り、合間には、忘れずにごろんごろん(*^_^*)


そして、てっぺんから下におりて来ると前に石舞台でお会いしたチャッピーくんに再会♪チャッピーくんの飼い主さん達もミックのことを覚えていてくれて嬉しかったね!


チャッピーくんとお別れした後はhyb CafeへGo!Go!


ミックちん、おやつを貰ってキラキラお目々。

食後はすっかりくつろいでおりますね。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<Valentine Day(生後383日目) | ホーム | おニューの洋服(生後381日目)>>
コメント
--シッポフリフリ--

いやぁ〜〜ミックちんシッポフリフリ可愛すぎだよぉ〜♪♪
いいなぁ少しでも残っていると、感情がはっきり伝わるよね。
うちのは、見事に根元でカット。
他の子と比べてもうちのはかわいそぅ〜。
みっくちん森の中にも入っていくんですね。すごい!!
お腹どろどろになってるぅ。すごいねぇ(^o^)
あらっ!!お腹のところ腹巻き?!と思ったらシートを当てていたの?エチケットだねきっと。
by: りりやんママ * 2005/02/14 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
--甘樫の丘--

ミックちんの服かわいいいーー。
最近息子よりモコの服が気になるのです。
甘樫の丘に行かれたんですね。もこも11日に
行ってたんです。が、ラジオウォークだとかで、5000人?
くらい人が集まってたようです。余りの人の多さに、もこも
轢かれるうーってな状況だったのですぐに帰りました。
しかし、みなさん軽快に歩いておられて、見習わねばと思いました。
by: もこママ * 2005/02/14 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ふりふり〜♪--

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
シッポふりふりかわいい〜♪
「やる気なしミックちん」も好きで何度も見ましたが、
この特別映像も大好きだわぁ。
ウィンザーもピコピコ動かす時あるんですが、
ミックちんのフリフリの方が断然かわいいです。
山男ミックちんはこんな急斜面も平気なんですね♪
by: WINママ * 2005/02/14 19:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ふりふり♪--

ミックくん、フリフリしてますね〜(^-^)
うちも、短い尻尾をフリフリしてます。
かわいいですよね〜♪なんか一生懸命で♪
ミックくん、またもやごろんごろんですか(^。^;)
大好きなんでしょうね〜♪かわいいのぉ♪
by: 小夏パパ * 2005/02/14 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--シッポ--

リリやんママさん、ミックのシッポは第二関節のところで切られたとのこと。短いシッポでもフリフリしているのを見ると、こちらも楽しくなります。私の母にコーギーの断尾の習慣を説明したら「ミックは牛追いしないんだから、切らずに置いといてあげたらよかったのに。かわいそうやねぇ。」と言っていました。断尾は過去の名残ですが、今でもスタンダードは断尾していないといけないんでしたよね。
それから、腹巻に見えるのはマナーベルトです。ミック、マーキング大王なので、hyb Cafeさんにはいつもご迷惑をかけちゃうんです。飼い主がネットで買ったのですが、少し大きくて動いているうちにずれてきてしまいます。それでも、マナーベルトを身につけていた間はオシッコを我慢したみたいです。嫌がらずにつけてくれたから、今度はもう少し小さいサイズのを用意する予定です。
もこママさん、明日香はいいですねぇ〜♪
うちの母が行きたがっていた浜村淳さんのラジオウォークの日に行かれたんですね。それはそれは大変な人出だったんですね。この季節は、普段は本当に静かで、散歩に来ている老夫婦の方や小さなお子さん連れの方、それにわんこ連れの方をお見掛けするくらいです。また、暖かくなったら観光客も増えるんでしょうね。
WINママさん、ウケた?ウケた? フリフリ可愛いでしょう??
ミックの目の前にサッカーボールを置いて待たせると、ボールが動くのが待ち遠しいみたいで、思いっきりフリフリしてくれるんです。「やる気なしミックちん」「ダダをこねる消防士」に次ぐ名作(?)になれるかな?
山は、どんどん平気になっていきます。以前は夜のオシッコ散歩はノーリードで勝手に行かせていたけど、最近は大胆になって暗くてもどこまで行くかわからないので、飼い主がちゃんと散歩に出ています。寒いのに御苦労様なのです。たぶん日本全国探しても、こんな山の中にズカズカ入っていくコーギーはバロンくんとミック以外にはそういないと思いますよ(^o^)
小夏パパさん、シッポですよね〜!!
小夏ちゃんもフリフリしますか??
そしてごろんごろんも手足が短い分、他のわんこよりも可愛く思えてしまいます(*^_^*) ただのコギ馬鹿です。
by: オーナー * 2005/02/14 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--マナーベルト--

小さなしっぽをふりふりしているのが、なんとも言えずいいですねぇ。
チャイディーは全くないので見れません。(^^ゞ
ところで、ミックさんまわしを締めている!と思ったらマナーベルトというですね。初めて知りました。
なんだかお相撲さんみたいで頼もしいぞ、ミックさん。
by: チャイディー * 2005/02/16 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--大関?横綱?--

チャイディーさんもシッポは全然ないんですか。
根元で切ってしまうコのほうが多いのかな。
マナーベルトは、男の子のマーキング防止用グッズです。
お腹の太さはお相撲さん並(?)のミックですが、まわしではありません(^^ゞ
by: オーナー * 2005/02/17 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/338-bb56b6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |