早食いはデカコギの根源(生後386日目)
2005 / 02 / 17 ( Thu )
今日の午後、ミックはお留守番、さらに明日は病院。
どうせ夜にはシャンプーだということで、朝から雨上がりの田んぼで思い切り遊ばせてもらったよ。

田んぼのあぜ道から何が見える?こらこら、覗き込みすぎだよ。

木立の中も走り回り、すっかり泥んこ(最近、こればっかり…)。しっかり走りまわったのに、まだ足りないの?


そして夜、今日も飼い主と一緒にお風呂に入ってピッカピカ
ドライヤーで乾かす前に「これが終わったらおやつ食べようね」と言うと逃げ回っているのが「おやつ食べよう」という箇所で止まるんだって(^^ゞ

乾かしている間、カルシウムプロテインという吉岡油糧さんのでっかい犬用おやつを渡した。しかし、4分の1くらい乾かしたあたりでミックは完食。早すぎっ!! 早食いはデカコギの元ですよ!!
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<アカラス通院(生後387日目) | ホーム | HOME SWEET HOME(生後385日目)>>
コメント
--わかっているのねw--

さすがミックちん、
「おやつ食べよう」ってちゃんと理解してるのねー
シャンプー後のドライ、結構大変ですよね。
冬は特に。
かなり時間をかけても中のほうが乾いてないようです。
風邪ひかないといいけど。。
by: いとかず * 2005/02/18 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
--おやつ☆--

ミックちん、自然の中に溶け込んでますね。
木立の中を駆け下りてるところなんて、カッコ良すぎだわ。
ミックちんは「おやつ」に弱いのね〜♪
うちは「ごはん」「おさかな」に反応します。
by: WINママ * 2005/02/18 17:32 * URL [ 編集 ] | page top
--キーワードは「食べる」--

いとかずさん、WINママさん、ミックは「おやつ」よりも「食べよう」の方に反応しているのです。
だから、「ごはん」でも「おさかな」でも「食べようね」と言えばヨダレタラタラです(^^ゞ
シャンプー後は大変ですよね。乾くまで時間もかかるし、抜け毛もすごいし。
明日、抜け毛に効果抜群という触れ込みの「ピロコーム」が届きます。
効果のほどはお知らせしますね。
by: オーナー * 2005/02/19 01:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/334-dc433b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |