リルが来た(生後393日目)
2005 / 02 / 24 ( Thu )
今朝はとてもよいお天気で、ミックはロングリードで車庫のほうに繋がれました。こっちだと広いから自由に動き回れるもんね。
と、そこへ飼い主父の友達である山本さんちのリルが登場。
リルは、だいたい放し飼いでして、オーナー母も道で会うことがあります。
オーナー母は、リルの名前を知らないので「山本さん」と呼んでおります。

『昨日、山本さんちを訪ねて一緒に遊んだからお返しにやって来たのかな??』(飼い主談)
家に入ろうとするから、玄関は開け放せないし、ミックと喧嘩になったらいけないし…。
でも、ミックはそんな飼い主の心配にはお構いなしに喜んで追い掛け回していたようです。リルは、リードの伸びきったミックがギリギリ届かないところに避難。

そうそう、ミックちん。犬同士の挨拶は、オシリくんくんするんです。
みんながみんなアルファのようにイキナリ激突して遊んでくれるわけではないのですよ。よく覚えておこうね。

午後からは大雨で、夕方の散歩も夜のオシッコ散歩も行けず。
でも、今日のミックはとてもお利口さん。
リルと遊んだのがよかったのかな?
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<親戚さん報告(生後394日目) | ホーム | 春一番!(生後392日目)>>
コメント
--リルちゃん--

リルちゃん放し飼いなのですか?今時珍しいですね。
赤い首輪で女の子かな?
1枚目の写真だけ見たら、頭と首の白い毛で大きなコギちゃんみたい。でも他の写真見てるからだめですね。
ミックちん、また一つお勉強したんですね。
だんだんミックちんの「お利口さん度」が増えていきますね。
by: りりやんママ * 2005/02/25 15:44 * URL [ 編集 ] | page top
--放し飼い・・久しぶりに聞く言葉だわ^^;--

これが出来る環境で、犬もそれがOKな犬なのであれば
放し飼いもアリなのでしょうかねぇ
なんか、こう微妙なものを感じてしまったりするのですが(´Д`;)
でもミックちんはきちんとご挨拶も出来て
お利巧犬ですね^^
by: ひいさん * 2005/02/25 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
--何度も人( ̄ω ̄;) ゴメンナサイ--

今日、初めて「親戚探し」に登録&検索したのですが
なんとミックちんと神威君、ご親戚でした!
父方のひいじいちゃんが同じです
驚いちゃった@@
デカコギ繋がりはだてじゃなかったんですね(´・ノω・`)コッソリ
by: ひいさん * 2005/02/25 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--放し飼い--

確かに今では放し飼いってほとんどないでしょうね。
特に都会ではありえませんね。
ミック町はのどかなところで、まだまだ昔風の犬の飼い方をしておられる方も少なくないようです。
リルは、家の中でいるのも外に出るのも自由みたいです。
たまにご主人と一緒に自動車に乗って来てくれるときもあります。
もしかしたらミックが初めて会った大人わんこはリルだったかも。
ミックのご挨拶…。ミックは物怖じしないんですよね。
相手が警戒していようがミックに興味がなかろうがお構いなし。アルくん相手ならお互いに気心が知れているのでそれでいいんですが、時々他のわんこに嫌われるんです。
ズカズカ近づいていくのは、まだ精神的には子供なのかも。
そろそろ大人犬としてのコミュニケーション方法を身につけてほしいです(*^_^*)
by: オーナー * 2005/02/25 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--おお、デカコギ繋がり!!--

ひいさん、親戚さんでしたかぁ〜\(^▽^)/
ミックの父方祖父方曾祖父のEARLINA'S WINNERじいちゃんの
子孫というわけですね。
このおじいちゃん、メチャメチャ子孫が多いんですよね。
早速親戚さんリストに追加させていただきますね。
EARLINA'S WINNERじいちゃんは、デカコギだったんでしょうかね(*^_^*)
by: オーナー * 2005/02/25 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/327-1565e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |