イノシシの足(生後396日目)
2005 / 02 / 27 ( Sun )
今日も朝からリルさん登場。
どうやら朝の散歩コースに組み入れられたみたいです。
ミックの散歩にもついて来たのでミックにはストレスの多いお散歩になりました。
朝のお散歩では、ミックは脚側歩行の特訓をしています。
脚側につかないと庭から出してもらえないのです。
で、ミックが賢く歩き始めたと思ったら、リルが横を走り抜ける。
ミック追いかけたい。でも、「アトヘ」と止められるの繰り返し。
首が絞まるのも何のそので頑張るミック。
リルは先に行ってミックを待ったり、追い越されたら走って追い越し。
ミックが停座していると挑発しにくる…。
「なかなか良い訓練となりました」(飼い主談)

午後はいつものように山でノーリード。

ミックが好きなように遊んでいる間、飼い主はふきのとうを摘む…。
のどかですなぁ。。。

ところでイノシシの足…といっても新種の犬用おやつではありません。
今日のミックの戦利品なのです。ほらね、何かくわえてるでしょ。
野性児にもほどがある_| ̄|...○)))
飼い主との攻防の末、最後はミニクロワッサンと引き替えに取り上げられてしまいました。


ミック、残念だったね。。。でも、あんなん食べたらお腹壊すよ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<大きい…(生後397日目) | ホーム | ソファの上(生後395日目)>>
コメント
--い、猪の足?@@--

こ、これは生猪の足ですか??
誰かが食した後に捨てたという事なのでしょうか???
ちょっとすごいかも(´Д`;)
by: ひいさん * 2005/02/28 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
--猪の足が落ちているという現実--

ひいさん、確かに猪の足をミックが持ち帰ることよりも、それがそこいらに落ちていること自体が衝撃ですね(^^ゞ
今年の初めに近所のおじさん達が猪を生け捕りにして山の田んぼで解体したんですよ。
そのときのお肉はぼたん鍋やシシカツになってみんなで食べてしまいました。
で、頭や皮、足は山に捨ててあったわけです。
もうほとんどの肉はトンビやタヌキあたりに食べられていますが、骨は残ってたみたいですね〜。
by: オーナー * 2005/02/28 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
--イノシシの足--

え、本当にイノシシの足なんですか?
ミック君すごいの見つけたなぁ。
ミニクロワッサン美味しかった?
イノシシの足の方が美味しいのかなぁ?
by: ヒロ * 2005/02/28 18:27 * URL [ 編集 ] | page top
--本当です--

ヒロさん、本物の猪の足です。
頭の骨も落ちてますよ(^^ゞ
ああいう物には激しく反応しますね。
野生が刺激されるのかもしれません。
by: オーナー * 2005/02/28 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
--イノシシの足--

この前のイノシシですかぁ。
でも畑とかに、そのまま捨てられるのも、イヤですね。
ミックちんお腹壊しちゃうよ。
by: りりやんママ * 2005/02/28 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ぎょ(*_*)--

ミックちんのまわりは自然がありすぎ〜
上4枚の写真は獲物を狙う野生犬ミックちん。
最後の1枚でいつものわんこミックちん C=(^◇^ ; ほっ!
いつも楽しませてもらってま〜す。
by: みっち * 2005/02/28 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--そうです、イノシシです--

リリやんママさん、どうもイノシシの足やら骨やらはトンビか何かが運んだみたいなんですよ。
前に見たときと場所が違ってる。
なにせ田舎なもので野生動物が思いの外たくさんいるみたい。
以前は自分も住んでた場所なんですが、昔はそんなに動物はいなかったと思うんだけどなぁ。
みっちさん、はいミック町は強烈です(^^ゞ
夏には野生の鹿も出現しましたもんね。
そんなわけで、人間に比べて嗅覚5000倍(?)のミックには捨ておきならない匂いがいろいろするんでしょうね。
外にでるとクンクンクンクンと忙しそうです。
by: オーナー * 2005/03/01 01:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちん--

ミックちん本当大自然のお散歩ですね〜
運動量が凄いでしょうね〜
体が鍛えられていいかも!
イノシシの足や頭が落ちてるんだね・・・
考えるだけで凄すぎるわぁ〜
by: レオママ * 2005/03/02 00:45 * URL [ 編集 ] | page top
--大自然…--

レオママさん、この1年、ミック町出身の私でさえマジでビックリするようなできごとが多すぎ。
鹿は出るわ、たぬきは出るわ、サルにおやつ缶を奪われるわ、イノシシは出るわ、捕まえられるわ、食べちゃうわ…
その上、短毛種のミックはアルくんと違って好きなように山で遊んでいるので、野生の血は休まる暇がないかもしれません。
体力もupしていること間違いナシo(^o^)o!
by: オーナー * 2005/03/03 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/324-385dbaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |