撃退(^^)v(生後398日目)
2005 / 03 / 01 ( Tue )
今日は、散歩の後に病院に行ってきました。
近くまで行くとミックはキュンキュン。
車から降りたら、病院とは反対方向へ行進。
ちょっとの間散歩してから待合室へ。
待っている間はとてもお利口さんでしたが、診察室に呼ばれただけで外のドアに向かっていこうとしてた。
とうとう本格的に病院嫌いになってしまったみたい(^^ゞ
けれども、ミックがなついている先生に撫でてもらって、やっと診察室に入りました。

バンザイをさせてお腹を見てもらったときに大暴れ。
口を縛って検査のために、あごをソリソリ。
このときは、院長先生がミックの気をひいてくれていたので大人しくそられてました。
足もソリソリ。こっちはちょっと嫌がった。
幸いアカラスのダニはいなくなっていたそうです\(^o^)/
念のため、口と足の薬浴と注射をしてもらいました。
ミック、飼い主の肩までよじ登りました。
イノシシを齧ったことを伝えて、ウンチの検査もしてもらいましたが、すぐには寄生虫とかは出ないそうで、とりあえず今は何もないそうです。
肛門腺もチェックしてもらい異常なしo(^-^)o

全部終わって診察台から下ろすと、診察室のドアだけじゃなく、一目散に病院のドアから出たがりました(^^ゞ
先にミックを車に乗せて飼い主は会計へ。
アカラスは居なくなっていたけど、あと2〜3回は検査をしつつ薬浴をしないとダメらしいです。それで出なかったら、やっと完治(^^)v
会計を済ませて車に戻ると、スネスネミックが待っておりました。
恨めしそうに一度、飼い主顔を見てからは視線を合わさなかったんだって。
帰宅してご飯を食べて、やっと落ち着きました(^o^)

ボイジャーの中でこれ以上まるまれないくらい丸くなっているミック(^o^)
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<パパさんを待っています(生後399日目) | ホーム | 大きい…(生後397日目)>>
コメント
--病院--

ミックちん可哀想にね。
でも毎回、口縛られて、抑え付けられてだもの嫌になるよね。
うちも先週行ったとき、待合室からさっさと帰ろうとしました。
うちは、一応先週で終了でしたが、別に縛って薬とかではないのに
やはり、注射は過去にもありましたから、ココは嫌な所と思ってしまったようです。
先生は好きなのに・・ミックちんと似てますね(^^)
後、2〜3回がんばってね。
アニメ載せることできました。有り難うございます。
アニメっぽく無い仕上がり(普通の動画)になってしまいました(苦笑)が、次回は何とか上手く出来るとおもいます。
by: りりやんママ * 2005/03/02 13:02 * URL [ 編集 ] | page top
--わかるなぁ--

ミックちんのきもち。
私も病院きらいですから!特に歯医者さんが。
名前を呼ばれた瞬間に、子羊のようになってしまいます。
(いつもは黒ひょうですが)
でもミックちん偉かったね。
アカラスいなくなっててよかったね。
by: はるポンフェ * 2005/03/02 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
--よかったねぇ--

アカラスとの戦いも終止符を迎えたようでおめでとう〜。
短い期間で治ってホントよかったねぇ。
でも、病院嫌いの代償が・・・。
次回病院に行った際は、車から降りたときや病院内に入ったときにおやつをあげて、病院好きに変身!となるといいですね。
by: サクラのはは * 2005/03/02 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ほっとしました--

アカラス撃退できて良かったですね♪
毎回の治療が大変そうで、ミックちん可哀想だなぁ
と思っていたので安心しました。
あとちょっとだから、頑張ってね、ミックちん。
by: WINママ * 2005/03/02 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
--よかったですねー--

アカラス、早く直ってよかったですねー、
長引くコも多いらしいんで、ほんとによかったよかった。
ところで、今日はお願いがあってやってまいりました。
なんか、コーギーblogが本になることになるようです。
で、ミックのオーナーさんのコメントとこのURLも使わせていただきたいんです、無料で(^^;。
なんか、ライブドアのあのわけのわけらん規約で、勝手にコメントは使えることになってるらしいんですが、
まあそれはおいといて、私としてもミックのオーナーさんのコメントを使わせて頂きたいたいとおもっているのですが、よかったでしょうか…。
すみません…。すんません…。
by: はる主人 * 2005/03/02 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--さよならアカラス(^o^)--

みなさん、ご心配や応援どうもありがとうございます。
もうしばらくは経過観察が必要だそうですが、アカラスとはどうやらサヨナラです♪
ミックはお腹が弱かったので小さいときから獣医さんのところにはちょくちょく通っていたのですが、そんなに激しい治療はなかったので嫌がらずに行けてたんですよね。
でも、今回の通院では毎回マズルを縛って薬ペタペタ、バンザイさせられたり足をつかまれたりして薬ペタペタ。その上、注射もあったのでミックも嫌になってしまったようです。
ミックには自分の症状は理解できませんからね…。
でも、獣医さん達の適切な治療と飼い主の世話が効いて、炎症のもととなるイヌニキビダニを撃退できました。
全身に広がったらどうしよう…とか、治療に長くかかったらどうしよう…とか心配もありましたが、比較的短期間に治ったほうではないでしょうか。
みなさんもコギちゃんの様子には気をつけてあげて下さいね。
リリやんママさん、gifアニメ見ました!バッチリですね。
やってみたらできるもんでしょ。次回作も楽しみにしてますね。
はるポンフェさん、普段は黒豹??
一度、お会いしてみたい…
ミックは、いつでも短足コーギーです(*^_^*)
サクラのははさん、次の課題は病院嫌いを治すことかも。
幸い獣医さん達のことは好きみたいなので、可能性はあるかな。
WINママさん、どうもありがとう。
ほんとに知らない病気はたくさんあるから気をつけないとね。
はる主人さん、コーギーblog出版決定おめでと〜ございます♪
これは祝杯をあげねばなりませんね
私ごときのコメントでよろしければご利用くださいませ。
URLもかまいませんよ。
ミックちんもはるさんに便乗して文壇デビュー??
by: オーナー * 2005/03/02 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/322-3824b8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |