カット跡(生後425日目)
2005 / 03 / 28 ( Mon )
昨日のトリミングで綺麗にしてもらった足の裏です。

ミックは外での活動が多いので、今までつめ切りをしたことがありませんでした。昨日もトリマーさんには「ミックちゃんは、しっかり散歩に行ってくれているようね〜♪」と言われました。

今日は病院でした。もうアカラスはないのですが、皮膚が赤いので炎症止めのお薬を頂きました。ミックの注射の直前にとなりで柴犬君が同じく注射で大暴れ! ミックも触発されて大暴れ!! 飼い主が両手で首輪を持ち自分の体にミックを押しつけるように保定して、やっと終了。先生方、ごくろうさまでしたm(_ _)m

オイラ、注射はキライだ!
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<大阪遠征(生後426日目) | ホーム | お疲れミックちん(訓練9回目)(生後424日目)>>
コメント
--!--

なんて素敵な尻なんでしょう
(*ノノ)
by: ひいさん * 2005/03/29 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ピカピカ--

おーっミックちん美容院でキレキレ
益々格好良くなったね〜!
やっぱりお家で洗うのとは違いが出るのかな?
プロとアマの違いが・・・
足も綺麗になってるね〜
ミックちんも尻尾が少しあるから
レオのお尻に似ているよ〜
by: レオママ * 2005/03/29 13:13 * URL [ 編集 ] | page top
--すねすねオシリ--

立派な山男の肉球です(笑)
爪きりしないでいいんですねミックちんは・・・
えるはすぐに爪が伸びます・・・
ミックちんチビペンギンに文句言ってるんでしょうか(^^)
プリティーなシュークリームが拗ねてます!
by: えるはは * 2005/03/29 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--しっかり散歩--

そうなのよね。
しっかり外で走っていると、爪切り必要ないのよ。
うちの外ワンも全然伸びないの。
室内で飼っていると、絨毯などだから伸びやすいのよね。
拗ねてるオチリがとっても可愛いです。
by: りりやんママ * 2005/03/29 18:31 * URL [ 編集 ] | page top
--爪切り--

昨日の後頭部に続き、今日はおちりが♪♪
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
ミックちんは全く爪切りしないのですね〜。
うちは、後足は伸びないので前足だけ切ってます。
体重のかかり方が違うのかしら。。。
by: WINママ * 2005/03/29 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おしり♪--

うちもやっぱり爪切りしたことなかったんですが,
先日の初トリミングで,きれいにそろえてもらいました。
雪上散歩の今冬だったので,削れなかったのかな。
肉球とってもピンクで綺麗だぁ!!
おしりは,思わず,手を合わせて拝んでしまいましたぁああ
by: mo-ri- * 2005/03/30 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--爪切り--

うちも爪切り必要ないんです〜。
ミックちんの様な長時間のお散歩じゃないのに。
アスファルトでグイグイ引っ張るからですね、きっと。お恥ずかしい。。。
前足の親指の爪だけは伸びますね。。。前に獣医さんで大変な思いしながら一度切ってもらいましたけどね〜。
↓の記事。あのもこちゃんとご対面したのですね〜♪
by: ココママ * 2005/03/30 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--オシリ♪--

ひいさん、尻フェチ?喜んで頂けて光栄です♪
レオママさん、プロにおまかせするとただ洗うだけでなく、爪のヤスリかけや足の裏の毛のカットのようなお手入れをして貰えました。ミックは半分外で生活しているので、普段はそういうことをしないんですよね〜。でも、やっぱりキレイになるわぁ。
えるははさん、そうなんです。ミックは爪切り不要です。何故か狼爪も切る必要がないんですよね。
確かにチビペンギンにぼやいているようにも見えます。でも、昨日でアカラス治療は終わりで、辛い薬浴も最後だったそうです。
リリやんママさんのところは、外飼い・中飼い両方ですもんね。
やっぱり地面でこすれるというのは結構激しいんでしょうね。
ミックの足の裏もどんどん丈夫になっています。
WINママさんも尻フェチ??WINちゃんは前足だけ爪切りするんだ。
後ろ足はすり減っちゃっているんでしょうか?
爪切りなしだと楽ちんです♪
mo-ri-さん、バロンくんも屋外活動が多いから爪切り不要ですよね。
ミックも今回は整える程度にヤスリをかけてもらったようです。
肉球の間の毛が少し赤くなっていたそうで、もしかしたら外から帰って来たときに足の裏が湿ったままのことが多いのかもしれません。コーギーはカットは不要な犬種だから、そうしょっちゅうトリミングに行く必要はないと思いますが、体のチェックを細かくしてもらえるのでたまにはいいかなと思いました。
肉球もいつもは泥んこなんだけど、今はまだキレイですね。そして、アナタも尻フェチ?!
ココママさん、ミックも普通の散歩コースはアスファルトが多いです。爪が削られるのは山よりもアスファルトのほうかもしれませんね。ミックは狼爪も伸びない。。。なんでだろ?
そうです、もこちゃんと御対面しました。活発で可愛かったですよ〜♪
by: オーナー * 2005/03/30 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/299-300ba76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |