不幸中の幸い
2017 / 08 / 04 ( Fri )


今日も大学病院でした。
手術痕はきれいに治って、すべて抜糸完了。
そして、手術のときに摘出した組織の病理検査結果が出ました。
なんと、ついでに(?)受けたオカマ手術のほうで悪性腫瘍が見つかりました。
幸い転移の可能性は低いということで一安心です。
おしりの腫瘍は、良性なので問題なし。
手術を受けてミックは痛くて辛かったと思うけど、気づいていなかった悪性腫瘍を取り除くことができてよかったです。

が、、、更にひとつ問題発生。
この10日間、散歩とご飯のとき意外はエリザベスカラーを着けていたらば、カラーに溜まるヨダレでアゴがかぶれてしまいました。
あわれミックは、今度はアゴの毛を刈られ、しばらくの間、塗り薬で治療です。

角膜潰瘍は再発しておらず、お目目はきれい。
体重はトマト効果で13キロと微減です。
後脚の炎症がなかなか治らないので、そこも処置していただきました。
次の診察までに、全部治れ~!
スポンサーサイト
21 : 39 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<道の駅 | ホーム | 外でお散歩>>
コメント
--おかま手術!--

ミックちん、経過が順調でよかったです。あごのかぶれも早く治りますように。この暑さ、人間も犬も受難の季節ですね。

by: tanaka * 2017/08/04 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミックちん、大変でしたね。
飼い主さんもオーナーさんも本当に心配だったと思います。
手術とか検査結果とか聞くだけで気絶しそうですが、チームミックちんで病気を蹴り蹴りしてくださいね。
by: はるポンフェ * 2017/08/14 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

tanakaさん、お見舞いメッセージありがとうございます。
おかげさまでアゴの皮膚炎もかなり治ってきました。
キズが治ってきたこともあり、手術前とほぼ同じくらいの元気さを取り戻しました。
あと1カ月ほど続く暑い夏を乗り越えて、涼しくなれば、更に元気になってくれるものと期待しています。
by: ミックのオーナー * 2017/08/15 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

はるポンフェさん、お見舞いメッセージありがとうございます。
今まで去勢手術すら避けてきたので、体にメスをいれることには不安がありましたが、幸いダメージは少なかったです。
大学病院と地元の獣医さんのご意見を伺いつつ、ミックが快適でいられるように病気をコントロールしたいと思っています。
今は、後ろ足のしつこいキズと格闘中。
早く治れ〜!
by: ミックのオーナー * 2017/08/15 19:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2266-02859cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |