良好(^^)
2017 / 07 / 28 ( Fri )



手術から中1日空けて再び大学病院へ。
この前は車の振動が傷口にひびいて痛そうだったので、後部座席前の隙間に大きなビーズクッションを置いてミックを乗せてみました。
車に乗る前にウンPをしなかったけど、病院に到着するやいなや軽快に排泄。
傷口が痛いだろうに、ちゃんと排泄できているのはよいことです。
担当の先生に診察していただき経過は良好とのお言葉をいただきました。
実は飼い主、傷口の消毒の仕方に不安があったようですが、良好と言ってもらえたので安心です。
ただ・・・体重を少し落としたほうがよいと言われてしまいました。
確かに若い頃と違って筋肉が減っているのに体重はあまり変わらないから足に負担がかかっているかもしれません。
幸い夏はトマトやキュウリなどミックが好きな野菜が豊富なので、野菜中心のダイエットはしやすいかな。

次の通院は来週金曜日。順調なら去勢手術痕の抜糸です。
それが終わったら晴れてエリザベスカラーとお別れできます。
もうしばらく頑張ろうね、ミックちん。
スポンサーサイト
07 : 51 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<外でお散歩 | ホーム | 経過>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2264-ae1afd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |