ふたたび大学病院
2017 / 05 / 26 ( Fri )



水曜日の処置の経過観察の為、今日も大学病院でした。
私が仕事を休めなかったので、飼い主一人でミックを連れて行ってくれました。
ミックの目、取り除いた範囲の角膜は再生したようですが、元々のキズのあたりは治っていませんでした。
それで、今度は点状角膜切開という処置と相成りました。
そして血清目薬も濃いめのを作っていただいたそうです。
おととい処方してもらった2本のうち1本は使い切りました。
なんといっても目薬点眼が大切とのこと。
1時間おきくらいの頻度で目薬点眼です。
飼い主には、大変お世話かけますが、頑張ってくれています。

今日の診察は15時からで、処置もあったから全てが終わったら他の患畜さんは誰もおらず、事務の窓口も閉まり、自動ドアまで止まっていたとのこと。
帰宅したミックは、ごはんを食べて、ぐったりお休み。
飼い主もご苦労さまでした。
スポンサーサイト
23 : 14 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日も大学病院 | ホーム | 角膜潰瘍>>
コメント
--お疲れ様でした--

飼い主さまもミックちゃんも今日はゆっくり休んでくださいね。
目の治療は、ミックちゃんも大変やったでしょうね、お利口さんです!
年齢とともに色々なことが現れるのは人間もみな同じかな。
お互い頑張ろう♡
by: すうさん * 2017/05/27 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

すうさん
コメントありがとうございます。
ミックは、嫌がらずに目薬をささせてくれます。
お利口さんです。
明日も経過観察に行ってもらいます。
よくなっていてほしいなぁ。
by: ミックのオーナー * 2017/05/30 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2251-e816ff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |