ポカポカ陽気
2017 / 02 / 26 ( Sun )



今日はポカポカ陽気でした。
飼い主は、朝早くから仕事に出かけてしまったので、私がミックにご飯と薬を飲ませなくてはなりません。
でも、その前にお散歩です。
最近は、薬の副作用なのか元気のないことが多いと聞いていましたが、今日は陽気のせいか快調に歩きました。
お寺コースを回って、私の実家に寄ってジャコをもらい、確かな足取りで帰宅。
そして、朝ごはんのドッグフード。
いつもならモリモリ食べるのに、器の周りにこぼして全部は食べない。
これかぁ。飼い主が言ってた食欲不振。
でも待てよと、こぼしたフードを手にとってミックに見せると食べる。
単なるワガママなのか?
とりあえずドッグフードを全部食べさせてから、投薬です。
普通に与えても吐き出してしまうので、必殺!カマンベールチーーーーーズ!
QBBのお手頃カマンベールチーズに薬をめり込ませているだけでミックはソレナニ?クレクレ!と足元にまとわりつく。
薬入りでもチーズはパクっと一口で食べてくれます。
指についたチーズもしつこく舐めまわす。
本当に食欲不振なのか?
午後にも散歩に行き、ジャコを食べ、その後はマッタリお昼寝。

夜、飼い主が帰ってきてからもお散歩に行ったそうで、今日は元気でよかったかなぁ(^^)
スポンサーサイト
23 : 21 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<祝!13周年\(^o^)/ | ホーム | 大学病院通院>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2239-536d24ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |