大学病院通院
2017 / 02 / 15 ( Wed )



半期に一度の大学病院通院の日です。
朝から絶飲食のミックは元気がありません。
小一時間も早く着いたので、早めに検査を始めていただきました。
いつもの腹部エコーによる副腎・前立腺炎の検査と二週間くらい前から調子が悪い目の具合に血液検査も。
普段の血液検査は前足から採血するのですが、今日の先生は頸動脈から。
ミックのもふもふの毛をかき分け素早く採血!
保定してくれた看護士さんともども流石プロです。

検査結果は、副腎・前立腺は前回とほとんど変化なし。
目は眼圧に異常はなく白内障が始まりかけているけどまだ視力に影響が出るほどでもなく、先日ついてしまったキズも回復しつつあるとのこと。
もうしばらくは目薬を続けて潤いを保ちましょうとのこと。
血液検査もほぼいつも通りですが、肝臓の数値が高いので追加で肝臓のエコー検査をすることに。
すると、肝臓に2センチあまりの肥大部分が見つかりました。
ガンということはないだろうというお話でしたが、今後は血液検査で肝臓の数値が高い原因としてクッシング症候群だけでなく、このことを踏まえて評価するべきだというお話でした。
全体的に加齢による変化は見られるけれども特に問題はなし、トリロスタンとのお付き合いも飲水量を観察しながら調整していって下さいとのことでした。

検査が終わってお水をがぶ飲みし、飼い主が持ってきてくれていたササミチップスをもらって、やっとミックの目ヂカラが戻ってきました。

追加検査もあったので全て終了したら午後になっていたので、人間どもは近くのお店でランチ。
私のお昼ごはんセットはメインが天ぷらでボリューム満点でしたよ。

ミックは今日はずっとお利口で、先生方や待合室で一緒になった方々からもほめていただきました。
検査結果は主治医の先生と相談して、うまくやって行こうね。
スポンサーサイト
17 : 50 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ポカポカ陽気 | ホーム | バレンタインデー>>
コメント
--よかった!--

定期検査、無事におわってよかったですね!
このまま大過なく、ずっと過ごせますように。かーこさん達の至れりつくせりのケアのおかげで、楽しく毎日を過ごせていることを、ミックちんにいつか説いてきかせてあげたいwww
でも、あの人たちの幸せは自分の存在に帰するものだとかなんとか言いそう・・・
by: Tanaka * 2017/02/15 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: よかった!--

> でも、あの人たちの幸せは自分の存在に帰するものだとかなんとか言いそう・・・

まったくもってその通り!
でも、それでこそコーギーです。
ミックが、おかげ様で長生きさせてもろうてます。
なんて言い出すわけがない。
ミックちんは自己チューこそが魅力的です。
by: mickcorgi * 2017/02/15 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2238-5589d10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |