アライグマ出没!
2016 / 07 / 18 ( Mon )






朝の散歩から帰ってきたら、近所の畑の罠に生き物が捕まってました。
タヌキかと思いましたが、しっぽにシマシマがあるので多分アライグマ。
ミックとにらみ合うとお互いに背中の毛を逆立てキバを剥きます。
まもなく畑の持ち主さんに軽トラに乗せられて連れて行かれました。
哀れ、アライグマくん!
ミックは、罠がなくなってからも跡地の匂いの確認に熱心です。
同じ哺乳類に生まれても、ミックのように美味しいものを与えられ病気というと薬だ医者だと世話してもらえる者もいれば、このアライグマくんのように捕まえられてしまう者も・・・。
仕方がないことではあらはますが、人間の都合で気の毒なことです。

さて、午後イチは川へ身体を冷やしに行きました。
昨日の夕方の雨のせいなのか水が冷たく、少し増えています。
ミックはうれしそうだったのですが、水の流れが強くて前に進めなくなり悲しげな表情に・・・。
身体が冷えて呼吸が落ち着いたので、川から上がり、今度は飼い主父の釣り道具の買い物がてらドライブ。
久しぶりに後部座席でミックを抱いていたら、太腿に青タン(^^ゞ
帰りは明日香村石舞台古墳の公園でソフトクリーム\(^o^)/
冷凍フルーツを砕いて混ぜ込んだ豪華ソフトクリームで、ボリュームもたっぷり。
ミックもおすそ分けをたくさんもらって大満足でした。
スポンサーサイト
21 : 45 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<水が冷たい!! | ホーム | 回復しています>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2201-b4d153bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |