かぶ好きミック
2016 / 03 / 21 ( Mon )


今日も山まで行きました。
帰宅して、飼い主にナデナデされているミック。
しまりがないね~。

先週から新しくミックの好物になったもの。
それは、小かぶ。
畑の隅にピンポン玉より小さいくらいの小かぶの間引き菜が放置されていたところ、食いしん坊ミックが見つけてパクッ!
おいしかったらしく残りの間引き菜も見せたらポリポリと食べていました。
その話を飼い主にして今週末、畑の小かぶは全てなくなっておりました。
ほんの20株前後だと思うのですが、庭に出るたびにクレクレとせがんで全部食べてしまったらしい。
もうなくなったのに、しつこくかぶを植えてあった場所に行くから、試しに薹のたった水菜の茎をちぎってやるとこれもポリポリ。
いつからベジタリアンになったのか?
一昨年から庭でトマトをもらうことを覚えたから、外にもおいしいものがあると理解したのかな。
庭で育ててもらう野菜の種類がどんどん増えていくね。
19 : 29 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<途中経過 | ホーム | 久しぶりのお山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2182-c2028ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |