困った行動
2016 / 03 / 14 ( Mon )



日曜日、午前中はトリロスタンをもらいに動物病院へ。
一枚目の写真は、動物病院の玄関です。
先月からトリロスタンは3日に1回から2日に1回と投与量を増やしましたが、飲水量の平均は1.6~7L付近であまり変化はありません。
体重は14.6kgでやや減りました。
この体重で1.7L程度の飲水量だと、やや多いという程度なので、今のペースでの投与を続けることになりました。
食欲も旺盛だし、活動的で元気ですからね。

午後は石舞台古墳の公園へドライブ&お散歩。
暖かくなっきたので、家族連れやカップルも多かったですね。
ミックもご機嫌で芝生の上をテクテクとよく歩きました。
売店で飼い主が買い物している間は、お店の前でおすわりして待っていました。
とてもお利口さんのフリが上手です。

飼い主によると、最近のミックには問題行動があるのです。
クッシングの調子が悪いときは水をたくさん飲むので、部屋の水入れはすぐに空っぽになります。
水を入れてほしいから、水入れを前足でカッコンカッコンと鳴らして飼い主にアピールするようになりました。
当初は水がなくなってからやっていたことなのですが、調子が良くなって飲水量が減ってきてからも飼い主の気を引きたいときには水入れを前足で引っ掛けるようになり、その結果、器には水が残っているので床はビショビショになってしまいます。
水が入っているときにはカッコンカッコンしてはいけないということをミックにわからせるにはどうしたらいいんでしょうねぇ。。。

スポンサーサイト
23 : 44 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久しぶりのお山 | ホーム | 梅満開!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2180-ccf716eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |