通院と石舞台古墳
2016 / 02 / 07 ( Sun )




クッシングのお薬がなくなってきたので午前中は動物病院へ。
体重計に乗るとビューンと数値が上昇、なんと14.8kgになっていました。
先生がカルテを見ながらおっしゃるには、昨年9月は13.8kgだったとのこと。
なんと1kgも増えています。
最近、クッシングのほうも少し調子が落ちていて、飲水量が増えています。
クッシングの症状が悪化しているときは食欲も増すのです。
その上、秋から冬にかけて、みかんや焼き芋をもらうし、運動は少なくなるし、、、で太っちゃいましたね。
14kg前後まで減らすように努力しましょうね。

ということで、午後からは運動ですよ。
いつものように明日香村に向かいましたが、到着したのは久しぶりの石舞台古墳です。
石舞台古墳前の広場は、ちょっとした起伏もあるし、広いので、お散歩にはぴったりです。
子供連れや見学の方もいます。
歩くミックを見ると、いろんな方が話しかけてくれます。
みーんな、コロコロしてるとかぽっちゃりしてるとかおっしゃってくれます。
でも、人を嫌がったり吠え掛かったりしなかったので、お利口さんと褒めてくださった方もいらっしゃいました。
この広場、かなり気に入ったようで、帰りは中々動かなくて困りました。
もう少し暖かくなったら、また来ようね~。
スポンサーサイト
19 : 28 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<シャンプー | ホーム | ミックを撮る>>
コメント
----

ミックちゃんのオーナーさん、こんばんは。
1月28日、ミックちゃんの誕生日の日、ブログの更新を待っていたのですが、待ちきれなくてお祝いのコメントをさせていただきましたが、相変わらずのあわてんぼうで、とんでもない所にしてしまい落ち込みました。
気付いていただき有難うございました。
もふもふミックちゃんが魅力的ですが、健康の為に少しダイエットしてね。
by: ミックちゃんのファン * 2016/02/08 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミックちゃんのファンさん
誕生日のBlog更新が夜遅くになってしまって、すみませんでした。
どの記事にコメントして頂いても、メールで通知が来ますので簡単に見つけられるんですよ。
もふもふになったミックは冬毛のせいだけではなく、冬肉もついていました。
少しダイエットさせなくては、、と思いますが、ヤツの食欲は天井知らずでして、食べ物を与えないと嫌がらせをするんです。
満足させつつダイエットという難題に挑戦です。
by: ミックのオーナー * 2016/02/08 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2175-7bc16a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |