順調です
2015 / 11 / 12 ( Thu )

半年ぶりに大学病院へ検査を受けに行ってきました。
前夜から飲まず食わずで腹部エコーです。
検査が終わったミックは、昨夜から飲まず食わずだったので、病院備え付けの器に水を汲んでやると音を立てながら一気飲み。
待合室にいらっしゃる方々の注目を浴びながら、おかわりをして再び一気飲み。
先生からの説明を受ける為に待合室で座っていると、いびきをかいて寝てしまった(^^ゞ
早起きだったし、疲れたんでしょうね。
検査してくれた先生は前回とは違う方でした。
エコーの写真を見せてもらうと、副腎も前立腺も脾臓も変化なしということで、病気の進行はありませんでした。
クッシング症候群については、薬のコントロールがうまくいっているけど、投薬間隔は定期的な方が良いとのアドバイスを頂きました。
今春あたりから、飲水量が1.5リットルを超えると投薬していて、3日おきだったり5日おきだったりしていました。
それでも特に問題は起きていないけど、不定期に投薬することで体内のホルモン濃度の振り幅が大きくなる可能性があるので、それを予防する為に定期的な投薬にしてみましょうということでした。

会計を終えて車に戻り、飼い主があらかじめ用意してくれていた鶏肉ソーセージを貪るように完食。
さらに1本、開封すると、またも完食。
よほどお腹が空いていたようです。
帰りの車でもおとなしくて、後部座席で寝ていたみたい。

また、地元のかかりつけ獣医さんと一緒に、病気と上手に付き合っていこうね。
スポンサーサイト
20 : 29 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<こんばんは、ミックちん | ホーム | お誕生日おめでとう!>>
コメント
----

病気の進行がなくて一安心ですね。
よかったよかった。
ごほうびのソーセージおいしかっただろうな。
がんばったね、ミックちん。
by: はるポンフェ * 2015/11/17 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

はるポンフェさん、コメントありがとうございます。
ミックは、シニアになり持病もありますが、元気にしていますよ~。
外ヅラがよいので、大学病院では看護士さんにナデナデされてデレデレしていました。
今や、私にはそんなにデレデレしてくれないのに。。。
ソーセージは、それを持っている私の手まで食べてしまいそうな勢いで、あっという間でした(^^)
by: ミックのオーナー * 2015/11/18 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2163-58d2adcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |