バナナちょーだい!
2015 / 03 / 15 ( Sun )

飼い主父がバナナを持って庭に出て行くと、部屋の中にいたミックは掃き出し窓のところでカシャカシャと開けてくれアピール。
ロックを外して少し隙間を作ってやると、自力で開けて飛び出して行きます。
玄関から靴を履いて出て行くと、飼い主の足元に座ってバナナちょーだい!と訴えておりました。
半分くらいになったところで、私がバナナを受け取ると今度は私の足元に。
マテ、オスワリ、ツイテと言うことをすべて完璧にこなし、バナナを次々にGET。
やればできる子なのよね、ミックは。
私たちがそのモチベーションを上手に誘導できなかっただけなんよね。
最後の一切れで、「おうちに入ろう」と指示したら、一目散に部屋に駆け込み、中で私を待っていました。
結局、バナナ2/3くらいを食べてしまったミックちん。
スーパーシニアになっても衰えぬ食欲!

スポンサーサイト
19 : 36 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<草食ミック | ホーム | ミックの犬助け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2128-d109f810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |