ミックの犬助け
2015 / 03 / 13 ( Fri )


昨夜の夜散歩で、ミックが近くの小川を、落ちそうになるくらい覗き込む。
飼い主がライトで照らしたら、柴犬が寝てた。
びくびくしながら寝てたんで、どうやら生きてるみたいだけど動かない。
飼い主は、ミックに排泄だけさせて家に連れ帰り、その犬の保護に取りかかりました。
長靴で川に入って犬に話しかけたり、おやつやったり。
交番に電話したらFAXになったので、警察署にかけなおして説明したら届出があるので今から行きますとのこと!
すると、寝てた犬が動きだした。
様子を見に来た飼い主父にリードを持ってきてもらい、繋いでミックのように土手を駆け上がらせようとしたけど無理!
やむを得ず小脇に抱えて上がりました。
警察がくるまでうろうろしたけど、歩き方に変なところなく怪我はなさそう。
迎えにきた警察の車に乗るのを嫌がったけど、荷台に乗せられて行きました。
しばらく後、警察から連絡があり、無事に飼い主さんに引き取られたとのこと。
よかったね~!!
柴犬さん、女の子だったからミックは優しくできたね。
ミックのおかげで、柴犬さんはおうちに帰れました(^^)
スポンサーサイト
08 : 36 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バナナちょーだい! | ホーム | 改善目標>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2127-a30dee96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |