トリロスタン再調整
2014 / 10 / 27 ( Mon )

本日は計画休暇だった私。
午前中は、ミックの通院にお供しました。
飼い主によると、ここ2~3日、飲水量が1リットル前後まで減少しているとのこと。
院長先生に相談したら、過去の傾向も考えて、今週は休薬してみることになりました。
その代わり、左前足をときどきヒョコヒョコさせるので、関節の不調に効果があるというサプリメントを5日分。
これを飲み終わる頃に飲水量を再確認して、トリロスタンの量を検討することになりました。
ミックの前足、いろいろ調べてもらっても、腫れもなく、少し力を入れて触っても痛がらないし、肉球も特に異常はなく、まったく原因不明です。
単に、最近冷えてきたから、ちょっとひざが・・・ということかもしれない。
ミック自身が説明できないから、困ってしまうね。
スポンサーサイト
18 : 02 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<トリロスタン再開 | ホーム | 台風接近>>
コメント
--調整--

こういう内分泌系の病気は薬の量の調整がやっかいですよね。でもトリロスタンがよくきいている証拠だから安心には違いありません。
膝、はやくよくなってほしいです。
今日はクッシング病の方に会ってびっくりしました。最初に病気のことを調べたら、犬のことばかりでてきたそうです。犬のほうが資料が多いと笑っていました。
by: tanaka * 2014/10/27 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

tanakaさん
今回はトリロスタンに敏感に反応したみたいで、早く飲水量が減りました。
主治医の先生は、アジソンのほうを警戒しているので、飲水量は1.5~2リットルで調整することを目標にしています。
クッシングもアジソンも、もちろん人間でも起こりうる病気なんですよね。
きっと検索回数が、犬のほうが多いのかもしれないですね。
「高慢と偏見」のジェーン・オースティンは、晩年アジソン病に苦しんだとか。

ミックの前脚(ひざじゃなくて肘ですね)は、前にも具合が悪かったことがありましたが、夏の間は調子がよかったんですよね。
寒くなったからか?
サプリには、コンドロイチンとかが含まれているそうです。
by: ミックのオーナー * 2014/10/28 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2105-14f0d3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |