恒例!ぶどう狩
2014 / 09 / 13 ( Sat )




今日は恒例のぶどう狩inナナちゃん農園。
ミックは、飼い主号がナナちゃん農園の手前の川沿いに来たあたりからソワソワ。
どうやら、どこに来たのかわかっているみたい。
車から降りると、出迎えてくれたナナちゃん飼い主のにん子さんにスリスリ。
おうちにいたナナちゃんを連れて来ていただきました。
ナナちゃんを見ると短いシッポをフリフリ、近づくも例年と同じくソッポを向かれてしまいます。
ミックとナナちゃんを近づけ過ぎると、ミックの猛烈アタックによりリードが絡まってしまうので、適度な距離を保って2頭をつなぎ、人間はぶどうタイム。
今年も立派に実った美味しいぶどうを3種類もいただきました。
当然(?)、ミックとナナちゃんにもおこぼれ・・・ってか、相当おいしかったらしく催促されてしまいましたよ。
お土産のぶどうを購入し、そろそろおいとましようというとき、なんとかツーショットを撮りたいものだと思ったら、ちょうどそこへご近所の奥さんが三輪自転車でやって来はりました。
平らな場所でミックと並ばせようとするとナナちゃんは逃げてしまうので、ナナちゃんには三輪自転車の後ろカゴに入っていただきました。
するとどうでしょう!!
数年来、夢に見たナナちゃんとミックの夢のツーショットが叶いました。
高さもバッチリ。
しかし、ミックが積極的にアタックすると、やっぱりナナちゃんにはオシリを向けられてしまうのでした。

さて、大変満足して、お別れのご挨拶をして車のドアを開けたところ・・・ミック乗らない(^^ゞ
とてもたのしかったんやね~。
にん子さんにも協力してもらって、やっとこさミックを車に乗せ、またの再会を約束してお別れしました。
にん子さん、お母さま、今年もありがとうございました!!
スポンサーサイト
20 : 29 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋晴れ | ホーム | 飛鳥散策>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2100-63a98f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |