飛鳥散策
2014 / 08 / 31 ( Sun )



今日は午後から明日香村へ。
久しぶりに甘樫丘に登りました。
ミックは坂道を嫌がって何度も立ち止まり引き返そうとしましたが、なだめすかして上まで行きました。
場所を変えて石舞台古墳の広場。
売店で私はいちぢくソフト、飼い主は古代米ソフトを食す。
ミックもおこぼれに預かりましたよ。
広場はいい感じに草が茂っていて、ミック復活。

ところで、先週の通院でついにアカラスがいなくなりました!
よかった~!!
あと2~3度は念のため薬浴に通いますが、その後は定期的にチェックを受けるだけになりそうです。
クッシングのほうも一日の飲水量は1.5リットル前後で落ち着いているし、やっと投薬ゼロになりそうです(^^)
スポンサーサイト
21 : 11 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<恒例!ぶどう狩 | ホーム | 早朝の寝姿>>
コメント
--万歳!--

ミックちん、よかったね~。
かーこさんも飼い主さんもどんなに喜んでいらっしゃるかと。

ミックちん、夏痩せもせず、元気そうに歩いてますね。
薬浴のせいでふわふわなのかも。

ところで広島の捜索犬を見てもコーギーがいません。やっぱりああいう活動には向いてないんでしょうね。すぐ飽きてどこかに行きそう・・・
by: tanaka * 2014/08/31 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

tanakaさん、ありがとうございます。
アカラスの薬は液体なので、クリープにしみこませて与えていたのですが、美味しくないようで最近は残すと飼い主が言っていました。
毎日飲ませるわけではないのですが、薬を飲ませる必要がなくなれば助かります。

ミック、こう見えても体重は微減で、15.1kgとなりました。
この夏も食欲はまったく落ちず、なんでもよく食べています。
特に今年は、飼い主父が植えたトマトを枝に成っているのを直接食べたりしてます。
お行儀悪いですね(^^ゞ
by: ミックのオーナー * 2014/09/02 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--よかったです^_^--

はじめまして。いつも更新を楽しみにしています。ミックちんの元気な姿を見ると嬉しくなります^_^
今回の記事も読んでいて嬉しくなりました。食欲もあるとのことで何よりです♪
ミックちん、いつまでも元気で!
by: ぼの * 2014/09/03 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぼのさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
ミックの健康のバロメーターは食欲です。
食欲が落ちるのは、本当に病気のときだけ。
おかげさまで持病も寛解状態となり、ますます元気でいてほしいものです。
by: ミックのオーナー * 2014/09/04 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2099-8b848ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |