金峯神社
2014 / 08 / 17 ( Sun )


夏休み最終日、午後から晴れたのでミックを連れて吉野山は奥千本付近の金峯神社へ行ってきました。
おなじみの蔵王堂から距離にして約5km、標高差約450mほどだそうです。
車を停めてミックを下ろすとご機嫌で草むら探索していました。
しかし、駐車場から神社の本殿があるところまでが急な坂道でミックはヘロヘロ。
更に上にある西行庵を目指すつもりでしたが、歩かなくなってきたので方向転換し、金峯神社の下のほうにある義経隠れ塔へ。
すると近くに展望デッキがあり、素晴らしい眺め!
人間が大喜びしている横でミックは伏せて休憩しておりました。
だいたい標高800mくらいだと思いますが、気温が27℃くらいだったでしょうか。
風が爽やかで気持ちいい!
次は紅葉の季節に来たいものです。
で・・・ミックの写真は取り忘れました(^^ゞ
スポンサーサイト
19 : 49 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<早朝の寝姿 | ホーム | オレかて犬や>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2097-e65c08f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |