談山神社
2014 / 06 / 15 ( Sun )



午前中にアカラスの治療に行き、足と耳にお薬を塗布してもらったので、濡れない場所でお散歩しようということになり、初めての場所にやってきました。
森の隙間から見えるのは、大化の改新ゆかりの談山神社です。
蹴鞠中の中大兄皇子と中臣鎌足が出会ったとされる場所です。
多武峰という高い山の上にあるので、涼しかったです。
神社の中はたくさんの石段を登らなくてはならないので、短足犬には厳しい地形だったため、周辺散歩だけにしました。

下に降りて来て高松塚古墳のそばの広場でもお散歩。
飼い主にナデナデされて、デレデレのミックです。

午前中の動物病院の記録。
最近の飲水量が1リットルを切っているため、アジソン病を避けるために当面はトリロスタンを休薬することになりました。
血液検査の結果は、肝臓関係の数値がやや高いけど、アジソン病の目安となるNaやKは正常値でした。
体重は15.5kgです。
少し減ったね。
スポンサーサイト
19 : 15 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お散歩拒否 | ホーム | おかえり!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2089-68b784a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |