次から次へ・・・
2014 / 05 / 10 ( Sat )
10日ほど前、ミックが左後足を気にしていたのでクッシングの検査のときに診てもらいました。
指の間にイボのようなものができているとのことで、炎症止めの薬と塗り薬をもらいました。
昨日はそれの経過の診察。
ところが、まさかのアカラス再発が判明してしまいました。
9年前、投薬治療とともに毎週のようにお風呂に入れて清潔を保った結果、完治していたものです。
やはり加齢と昨今のコルチゾール過多の影響なのか、ミックの免疫力が低下したせいかもしれないとのこと。
幸い昔よりは良い薬があるとのことで飲み薬と、10日毎に病院での患部の薬浴で様子を見ることになりました。
クッシングが寛解に向かっているのに、今度はアカラス・・・。
次から次へという感じですが、ミックが元気なのは救いです。
07 : 57 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ミック海を渡る | ホーム | くず餅>>
コメント
----

せっかくクッシングが良くなっていたのに、またお薬と治療。。。がっかりですね(>_<)。
うちも腎臓がちょっと悪いらしく、経過観察中。
年齢を感じます。

新しいお薬がよく効いて、早く良くなるといいですね!
by: ぺんぎんびたき * 2014/05/13 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぺんぎんびたきさん
ご心配ありがとう。
犬の10歳は人間でいうと定年退職の年頃ですもんね。
いろいろ故障が出てきますね。
でも、ミックは元気でドライブ旅行に連れて行ってもらってます。
新しい薬がよく効いて、アカラス退治が早く終わるといいなぁ。
by: ミックのオーナー * 2014/05/14 00:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2080-ec578919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |