通院記録
2014 / 04 / 09 ( Wed )
昨日、ミックは病院に連れていってもらいました。
体重は15.95kg、
水の量は平均1.3リットル。
なので、81.5ml/kgと理想の飲水量にぴったり。
ぴったり過ぎて不安ということで、薬の量を1日60ミリ(4mg/kg)に減らすことになりました。
これで20日間様子見て、1リットルを切る日が3日続けば、薬を止めて通院と決めてきました。
ちゃんと治っていってるなら喜ばしいことです。
薬が多すぎて、クッシングの反対のアジソン症候群になるといけないので、薬の量は慎重にコントロールです。
本犬は、とても元気で先生に笑われるくらいご機嫌で診察室に飛び込み、点滴中の老犬に喧嘩を売っていたそうです。
ミックちんは、目上の犬を敬うことを知らないらしいです。
我々の教育不足かも。
22 : 58 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<待つ | ホーム | ビーズクッション>>
コメント
--元気にいっぱい!--

Good newsです!飲水量がぐっと下がりましたね!薬の量も微調整というところまできたので、ほぼ寛解状態でしょうか?うれしいなあ。
by: tanaka * 2014/04/10 13:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

tanakaさん、いつもコメントあいがとうございます。
飼い主の通院に感謝です。
水の量がふつうになってきたので、オシッコの失敗もなくないました。
このまま順調にいってほしいものです。
by: ミックのオーナー * 2014/04/13 14:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2071-0fac1d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |