大変!
2014 / 03 / 22 ( Sat )





大変です!
病院で体重を計ってもらったら、ミックちん16kg超えてました。・°°・(>_<)・°°・。
もしや肝臓が腫れて肥大しているのでは・・・と心配があったので、レントゲン撮影となりました。
すると、肝臓は普通よりやや大きくなっているけど心配するほどではなく、ついでに関節も見てもらったら特に問題なく、年齢の割には健康とわかりました。
よかった~\(^o^)/
でも、、、ということは、ただのデブが進行したってことやん!!
シニアフードに変えてからは、だいたい13kg台後半で安定していたのに、ここ3ヶ月くらいで2kg以上も育ってしまった。
冬毛で2kg・・・増えへんわな。。。

ミックちん、ダイエットしような。

クッシングのほうは、飲水量は1.8リットル/日くらいに落ち着き始め、肝臓の検査値も下がってきました。
どうやら、薬の効果が目に見えるようになりました。
トリロスタン5mg/kgを夜に投与を継続です。
不思議なことに、同じ薬量でも午前中に飲ませると、飲水量はあまり減らなかったんですよね。
昼だとオシッコ回数が多くて、すぐに排泄されてしまうのかなぁ。
23 : 26 : 22 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<朝のお散歩 | ホーム | おはよう、ミックちん>>
コメント
--朗報!--

ミックちん、飲水量も減り肝臓の値もよくなって寛解に向かってますね!お鼻もつやつや。うちの犬は具合の悪いときは鼻も乾燥していました。
とにかくうれしいニュースです。
手はよくなりましたか?

by: tanaka * 2014/03/23 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます!--

tanakaさん、ありがとうございます!!
クッシング症候群について、いろいろ教えていただいたおかげです。
私の手もよくなってます。
ミックの鼻のハゲも徐々によくなっています。
でも、ちょっとだけダイエットしてもらいますよ(^^)
by: ミックのオーナー * 2014/03/23 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

かわいすぎる~i-80ミックちんの後頭部!
年齢の割には健康ってすばらしい。
お薬も効いてきて、このまま治っていくといいですね。
ダイエット・・・つらいねぇi-240ミックちん。
by: はるポンフェ * 2014/03/27 19:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

はるポンフェさん
ミックはおかげさまで元気です。
レントゲンまで撮影した結果が、ただのデブ・・・
ありがたいことです(^^)
by: ミックのオーナー * 2014/04/02 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2068-70dede1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |