薬のこと
2014 / 02 / 11 ( Tue )
備忘録として、薬のことをあげておきます。
いったん休薬したのちに、トリロスタン4mg/kgで薬を再開。
約2週間観察したところ、飲水量は約3リットルになりました。
飲水量の時間経過による変動を見ると、朝9時に薬を飲ませて、夜9時頃までは1リットルくらいなのに対し、その後の12時間では2リットルとなることから、夜間の飲水を減らすことを目論んで、投薬を夜9時に行うことになりました。
また、薬の量も少し増やして5mg/kgに。
昨日・一昨日の飲水量は、少し減って2.7~2.8リットルになりました。
血中カリウム濃度と肝臓の数値を観察しながら、1日の飲水量が2リットル弱になることを目指します。
ぶっちゃけ肝臓の数値さえよくなれば、飲水量は多くれもかまわないのです。
まぁ、ミック自身は元気にしております。
18 : 05 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<犬は喜び | ホーム | やられた!>>
コメント
--早く安定しますように--

やっぱり個体差が大きくて薬の適量ってなかなか決まりませんね。
うちの犬も飲水量減少後、肝臓の数値が回復するのには時間がかかりました。
早く安定するよう、そればかりを願っています。
とは言いながら、ミックちんがうがうといさましく、元気そうですね。
by: tanaka * 2014/02/11 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

tanakaさん、いつもご心配ありがとうございます。
薬の量はまだ試行錯誤していますが、鼻の頭のハゲは治ってきました。
少しずつ効果は感じています。
最近はミックの性格が穏やかになったと油断していたら、やられてしまいました。
犬用歩数計を頂いたのですが、対象犬種が足の長さ15cm以上とのことで、ミックの前足の長さを測ろうとしたときにガブリエル・・・
短足がバレるとでも思ったんでしょうかねぇ?
by: ミックのオーナー * 2014/02/12 08:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2063-37d58fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |