どうぶつ病院
2014 / 01 / 26 ( Sun )

朝から通院です。
トリロスタンを休薬したら、飲水量が4.5リットル前後まで増えました。
薬の効果はあったとわかったけど、クッシングだけにしては効きが悪いとも言われました。
体重は14.8kgと増えており、水を飲み過ぎることによって食べられないというようなこともありません。
ただ、トリロスタン5mg/kgにしてもあまり飲水量が減らなかったので、もしかしたらクッシングとしては悪いのかもしれないとのこと。
肝臓や血中カリウム濃度の数値を観察しながら、トリロスタンを再開することにしました。

最近のミックは、おだやかになり、自分から撫でて欲しいとすり寄ってきます。
犬柄が丸くなったね(^^)
スポンサーサイト
10 : 39 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<シャンプーのおまけ? | ホーム | 本日、シャンプー>>
コメント
--むずかしいですね--

トリロスタンの処方量の決定、なかなか難しそうですね。胸が痛いです。あさこは最初の薬(ミトタン)があわず肝臓が悪くなりました。トリロスタンは比較的安全な薬ですからそんな心配はありませんが、早く寛解してほしいです。
by: tanaka * 2014/01/26 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

tanakaさん、コメントありがとうございます。
かかりつけの先生も悩んでくれています。
再度、精密検査をするという選択肢もあるのですが、ミックの場合は飲水量が多いことと肝臓の数値が高めなこと以外は生活に支障がないので、検査検査でストレスを与えるのもよくないのではないかとも話し合いました。
私達としては、トリロスタンを投与しつつ肝臓の具合を見ていくのがよいのではないかと思うと申し上げたところ、見解が一致し、トリロスタンを再開することにしました。
パチモン、もといジェネリック医薬品も入手してもらいました。
最近、ミックがよい子になっているので、tanakaさんにも直接ナデナデして頂きたいですね。
by: ミックのオーナー * 2014/01/26 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2059-3cf637f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |