負けた・・・
2013 / 11 / 09 ( Sat )


飼い主速報によると、朝っぱらからミックは喧嘩。
相手は一年程前に引っ越してきた通称「牛柄くん」。
若い犬で、少し前までは子犬気分でミックにじゃれてくるだけだったのに、大人になってしまったようです。
私はその場にいなかったので、どんな様子だったかはわからないのですが、ミックは初めて負けたそうです。
肩周りの飾り毛がちぎられたようになり、病院へ。
エリザベスカラーをつけて調べてもらったところ、ゴージャスな飾り毛のおかげで牙は肉まで行ってなかったそうです。
でも、広範囲で赤くなって内出血していたとのこと。
お薬を頂いて帰ってきました。
ややしょんぼりしていますが、おやつボールを転がす元気はあったみたい。

今日は飼い主の誕生日なのに、えらいアクシデントでした。
飼い主、通院ありがとうね。
スポンサーサイト
16 : 12 : 08 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<治ったよ | ホーム | アニコム保険証>>
コメント
--おいたわしや、ミックちん--

可愛そうに・・・
無敵を誇ったミックちんなのに。
牛柄くんは大型なのでしょうか?

きょうは狼犬(といっても99%以上狼らしい)の飼い主と話をしてきました。わんわんとは鳴けず、あの遠吠えのうぉーんという声を出すのだそうです。かーこさんもきっと飼いたいだろうなと思いながら、興味津々で話を聞いてきました。
by: onishi * 2013/11/09 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

詳しい話を聞いたところ、三叉路近くで牛柄くんと会ったので、相手方はミックの進行方向とは違う道へ行ってくれたそうですが、途中で牛柄くんが飼い主さんを振り払ってミックに襲いかかったそうです。
おまけに牛柄くんのほうが坂の上だったので、上から襲われるような感じになって逃げられず応戦体制もとれなかったようです。
飼い主まで負傷ですよ。。。
ミック、痛むようで走ったりブルブルしたりができません。
かわいそう。。。
で、、、、病院に行ったわけですが、体重が14.95kgまで増えちゃったそうで。。。
こっちはこっちで困ったもんです。
by: ミックのオーナー * 2013/11/09 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2032-c29dd541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |