高野山でお散歩
2013 / 08 / 12 ( Mon )


あまりにも暑いので、涼を求めて高野山までドライブ。
下界は39℃。
高野山には、アンダー30℃を期待していたのですが、連日の日照りでさすがの高野山でも33℃もありました。
それでも、奥の院の森の中は木陰がいっぱい、せせらぎもあって涼しかったです。
そして、ミックはせせらぎで更に涼んできました(^^ゞ
参道をお参りする方々に、お愛想を振りまき、小さな子供には優しくして、なかなかお利口でした。
2.3kmほど歩いて帰宅。

午前中に動物病院に行き、血液検査と体重測定。
飼い主が記録していた飲水量を院長先生に報告したところ、1.1~1.2リットル/日ならちょうどよいとのこと。
血液検査は、ALKPという肝機能に関する数値が上がっていましたが、ALTという数値は正常値とまではいかないけど下がり、その他の数値はすべて正常。
クッシング症候群の疑いを考えると肝機能がやや弱るのは想定範囲だし治療が必要なほどではないとのことで、しばらくはシジミエキスもやめて様子を見ることになりました。
体重は、最近の運動不足で14.65kgとまた増えた。
昨日も今日も、肥えてるとかメタボとか、道行く人に言われちゃったねぇ(^^ゞ
22 : 12 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<さよならミックちん | ホーム | 今日も猛暑>>
コメント
----

久しぶりの投稿です(ーー;)

しかし、コーギーの理想体重は何キロくらいなのでしょうか?

私も以前、ミニチュアダックスを飼っていて、理想は5〜6キロと言われてましたが、8キロをオーバーしてましたね(笑)
by: 副会長 * 2013/08/13 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミックの骨格だと、14kg前後なら理想的と言ってもらっています。
17kgになったときは、先生もどうしようかと思ったと…
今は、やや危険な領域にさしかかっています。
気をつけねば(^^ゞ
by: ミックのオーナー * 2013/08/13 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2020-f9f18ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |