花火大会
2013 / 08 / 10 ( Sat )


今日は隣町主催の花火大会。
町の境界の河原で打ち上げるのです。
私達もミックを連れて花火見物に出かけました。
ミックは、夜のお出かけとご機嫌だったのですが、花火の音が近づくにつれてオドオドビクビク。
打ち上げ場所から1kmほど離れた見物ポイントに着いて、車から下ろすと、花火が上がっていない間は飛行機を見つけて元気よく吠えまくってましたが、花火が上がり始めると必死で帰ろうとする。
もちろん、我々は動かないので、飼い主と飼い主父と私の間をウロウロウロウロ。

有名な淀川や隅田川の花火大会ほど豪華ではないかもしれませんが、私達にとっては夏の風物詩。
中学生くらいのときは、友達と浴衣を着て、夜店を巡るのも楽しかった。
今では夜店は行かず、花火見物だけですが、やっぱり楽しみなものです。

さて、昼間は全国的に猛暑に見舞われましたね。
四万十市や甲府では、気温が40℃を超えたとか。
ミック町も飼い主の車の温度計では、37℃を示していました。
明日も引き続き暑そうです。
みなさま、熱中症に気をつけて下さいね。
スポンサーサイト
22 : 15 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日も猛暑 | ホーム | ゆれなかったよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2018-f0815e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |