ソファがない!
2013 / 06 / 02 ( Sun )


お掃除が終わって、ミックを部屋に入れました。
ソファがなくなって戸惑うミック。
ペットボイジャーで寝ればいいけど、今は腰を痛めているので中で方向転換ができないらしく入りません。
飼い主とドーム型になったペット用ベッドを探しにホームセンターへ行ってみたけど、小型犬用ばかりでミックが顔を入れたら、一杯になるようなのしかありません。
帰宅して飼い主が思いついたのは、部屋の隅にあった折り畳み文机。
それを伸ばして、布でカーテンのように覆って薄暗い場所を作ってやりました。
しばらくはミックは理解してなかったけど、おやつボールを文机の下に転がして、薄暗いことに気づかせたら以降はその下に潜り込むようになりました。
ミックの安住の地だったソファをなくしてしまって、どうしたものかと思いましたが、まぁ気に入ってくれたようです。
足の調子は今日は割と快調で、お寺コースを散歩しました。
最後の方は疲れたのか、左足を軸足にしてオシッコしようとすると上手くバランスがとれなかったりしましたが、まあまあちゃんと歩けました。
精密検査までに治っててくれるといいなぁ。
スポンサーサイト
18 : 37 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<机の下 | ホーム | 玄関>>
コメント
----

ミックちんの症状、一部うちのアレックスと似ています。

いろいろなところに年が出てくるのですね、
悲しいですが。

ミックちんもアレックスも
お散歩好きでどちらかというと食いしん坊・・・。

お散歩に行くたくない&食べ物への執着が薄れるのは、
本犬的には相当具合が悪いんですよね・・・。

口をきけないだけに、余計心配です。

よくなりますように!
by: alexcorgi * 2013/06/02 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます!--

alexcorgiさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。
アレックスくんがうまくオシッコできないというエントリーを呼んだ直後にミックも腰を痛めて、片足立ちが不安定になりました。
その少し前から、多飲多尿で検査をし始めていました。
お散歩は嫌がることもあるけど、今のところ食欲はまったく落ちず、獣医さんからも「病気委なら体重が減るけど、この子は増えましたねぇ。ますます病名の特定が難しい。」と言われる始末。
肥満は腰にはよくないので、太らせないようにしないといけないのですが、運動量が減ってるから難しいんですよね。
アレックスくん、よくなったようでよかったですね。
お互い無理せずボチボチとやっていきましょうね。
by: ミックのオーナー * 2013/06/02 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちん、お大事に。。--

やーん! しばらくブログ見てなかった間に、
ミックちんが大変なことに。。。

うちのファルコンの腰は、もうすっかり良くなりましたが、先日フィラリアの検査ついでの健康診断では、これまでのように、「まったく心配無し」とは、言ってもらえませんでした(T_T)。

お互い、年齢的にも、いろいろ心配ですよね。
ソファが無くなって戸惑っているミックちんの表情がかわいいけど、ちょっと切ないです。
by: ぺんぎんびたき * 2013/06/03 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--大丈夫(^^)v--

ぺんぎんびたきさん、コメントありがとう。
ソファがなくなって、少し戸惑っていたミックですが、大丈夫です。
早くも文机の下を自分のアジトと定めたらしく、怒りながらいろんなものを持ち込んでいました。
怒っているということは、ソファがなくなったことをストレスに感じてるんでしょうけど、思いのほか、早く慣れてくれそうです。
ファルコンもミックと同い年だったよね?
その上、ぎっくり腰も(^^ゞ
治ったファルコンにあやかれますように。。。
ほんとに9歳は犬の厄年かと思うくらい、ミックもミックのお友達もいろいろあります。
ファルコンもいつまでも元気でね。
by: ミックのオーナー * 2013/06/04 01:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2004-21b023d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |