本日の診察
2013 / 06 / 01 ( Sat )


朝は足の動きが鈍かったミックですが、午後に私を駅に迎えに来てくれたときにはボチボチ。
ほとんど普通に歩いているように見えますが、片足をあげてオシッコするときは不安定な感じです。
動物病院に行って歩き方を見ていただきました。
だいふ普通に歩けるようになりましたが、引き続き炎症止めのお薬と肝臓の薬を出してもらいました。
来週は大学病院なので、注意事項も伺いました。
当日は絶飲食で行かなくてはなりません。
腰を痛めてから、ミックの飲水量が激減して、0.7~1リットル程度の正常値になっています。
院長先生、クッシング症候群の疑いもよくわからなくなってきたとおっしゃいます。
尿崩症だけは違うと言えるとのこと。
大学病院では多分MRIを撮ることになると思う。
それによって、脊椎の異常やクッシング症候群の原因になる脳下垂体の異常も診断がつくだろうとのこと。
その前にもう一度、通院して血液検査して肝臓の調子を見てもらいます。

動物病院から帰ってきて、近所をお散歩。
うちの母におじゃこをもらい、ゴキゲンで帰宅しましたよ(^^)
スポンサーサイト
21 : 03 : 14 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<玄関 | ホーム | 復調(^^)>>
コメント
----

飲水量が減ったとは朗報ですね!
よい結果を期待しています!
by: tanaka * 2013/06/01 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--徐々に回復--

tanakaさん
ミックが腰を痛めたと聞いたときは、すわヘルニアか?もう歩けない?緊急手術?と心配しましたが、まずまず歩けていて安心しました。
さらに何故か飲水量も減って、ほんとに病気?状態です。
掛かりつけの獣医さん、クッシングの子が怪我したからといって飲水量がへったという報告は聞いたことがないなぁと悩み始めています。
今週半ばに血液検査で肝臓の状態をもう一度みてもらいます。
それも良くなってるといいなあ。
by: ミックのオーナー * 2013/06/02 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/2002-c553c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |