飛鳥でお散歩
2013 / 05 / 05 ( Sun )

昨日のことです。
午後から、JA奈良の巨大ショップ「まほろばキッチン」を覗きにいきました。
廃校になった学校のグラウンドを使っていて、かなり広い。
駐車場もほぼ満車で盛況でした。
ミックは店内に入れないので、飼い主と交代でお買い物。
私がミックを連れて、外のベンチで待っていると10歳くらいの女の子がソフトクリームを持って通りかかった。
後ろから、お母さんらしい人が
「ミクちゃん、座って食べなさい!」
それを聞いてミックが振り返る。
自分が呼ばれたと思ったみたい(^^)
ミクちゃんのお母さんと少しお話もしましたよ。

飼い主と交代して、私は母へのお土産に地元産卵で作ったカステラを購入。
飼い主は、奈良まな飴とお菓子をいくつか。

帰り、いつもの飛鳥夢の楽市で車を停めてミックのお散歩。
ここへ来ると張り切って歩きます。
おかげで帰りの車内ではおとなしく寝てくれます。

ところで、最近、ミックは長い散歩に行きたがりません。
昨日の夕方散歩もあまり乗り気でなさそうなのを宥めて、中距離のお寺コースを歩いたのですが、途中で前足が痙攣でも起こしたかのように動かなくなってしまいました。
ミックもびっくりしたようで、悲しい顔で私達を見上げます。
ごめんね、疲れてたんやね。
しばらく休憩したら、普通に歩けるようになったので、ゆっくりペースで帰ってきました。
長い散歩を嫌がるのは、もしかしたら足の調子が悪いのかも。
骨折や捻挫ではなく、寄る年波の使い痛みなのかも。
運動は大切だけど、無理はさせないようにしなければ。
スポンサーサイト
11 : 00 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<立て札 | ホーム | ミックちん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1985-d1b561c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |